2005年09月08日

はてなブックマークと細菌の系統図

バイオ関連の情報しかブックマークしていないので万人向けではありませんが
はてなブックマークを公開してみます。
http://b.hatena.ne.jp/blackshadow/


私はバイオ関連の情報をクリップするためのツールとしてはてなブックマークを活用しています。
ほとんどの記事は私しかブックマークしていないようなマイナーなもので
他の人には役に立たない可能性が高いですが。 
 
 
これだけじゃあれなので、ついでにどんなものをブックマークしているかちょこっと
バイオツールつながりということで最近ブックマークした細菌の系統図でも。

生物分類表−真正細菌
http://www2.tba.t-com.ne.jp/nakada/takashi/taxonomy/bacteria.html
細菌の系譜
http://epp.eps.nagoya-u.ac.jp/~seicoro/bio/bacteria.html

前者は目レベルまでの大まかな分類を、後者は属レベルの名前まで扱っています。
最近はBergey's Manualに首っ引きでこんな情報ばかり扱ってます。

Bergey's Manual 2nd Edition 第二巻もこの前出たんですよね。
プロテオバクテリアは今ちょうど扱っているところなのでボスに頼んで買ってもらわないと。
旧版だと載っていないものが多くて。
【バイオツールの最新記事】
posted by 黒影 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6705441
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

