2005年06月23日

韓国の中学生が描く絵

もうネット中あちこちで取り上げられていて目にした方も多いかと思いますが
うちのサイトでも取り上げておきます。
最初は別館の方に書こうと思っていましたが、あえてこちらに書くことに。 
 
 
多分ブログ界で最初に取り上げたのはここ、
大空のサウラビ・切除の果てに悔いなし -…」さんのところ
かわいらしい韓国の子供たちの絵!!
多分その前に2ちゃんに情報が投下されていたのだと思います。

私はその翌日に「アメリカ学研究所」さんのところで知りました。
少なくとも俺が生きている間は、日韓友好なんて無理なのか…

そもそもの元ネタは「AoG.2y.net」という海外のフォーラムにGordという人が投稿した一連の写真。
AoG.2y.net -> Children's drawings in the subway!
AoG.2y.net -> More children's drawings displayed in the subway.


「地下鉄の駅に展示された子供達の絵」という触れ込みのその写真はまたたく間に広められていきました。
日本を打ち負かす、日本人を殺す、日本に核兵器を落とす、日本を滅ぼす…
そんな内容のショッキングな絵が何十枚も並んでいたからです。

こんな絵を子供が平気で書くこと、そしてそれが公共の場に普通に展示されてしまうこと
二重の意味で非情にショッキングな内容でした。


絵に書いてあるハングルを「くろがね広場」さんが翻訳しています。
「中学生」の絵 1
「中学生」の絵 2
「中学生」の絵 3
中学生の絵 第一弾 最後

中学生の絵 続編 1
中学生の絵 続編 2
中学生の絵 続編 3
中学生の絵 続編 最後

あまりに無邪気な悪意の氾濫に反吐が出そうですが、これもまた韓国の一面の真実の姿です。
子供達に対して他国への憎悪を植付け、それを絵に描かせて公共の場に張り出す事を恥じもしない。
このような歪んだ社会のありように恐ろしさすら感じます。

アメリカ学研究所さんの続報によると
お伝えしていた子供絵画展ですが、企画したのはGyeyang中学校という中学校で、「独島は我々の物だ」というテーマで全校生1054人に描かせた物だったそうです。
【韓国地下鉄子供絵画展問題】企画したのは中学校、ネット上などの抗議受け、予定切り上げ既に終了

とのことです。
さらにこの一件がネットで広まったことにより、この展示は予定を切り上げて終了されたとか。
◆関連
【韓国地下鉄子供絵画展問題】 韓国Kukmin Daily Internet Newsが記事


また、絵に対する諸外国の人間のコメントもあちこちで翻訳されています。
アメリカ学研究所:【韓国地下鉄子供絵画展問題】 スレから翻訳
Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜: 日韓摩擦の正体
おぞましい絵を見てやりきれない気持ちになったと言う人は、口直しに
アメリカ学研究所さんや「Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜」さんのところのコメント翻訳をどうぞ。


この一件は欧米のネットワーカーの間でも急速に広まっていっているようで、
それはともかく、この写真のことは、日本語のページだけでなく、韓国や日本の情報を発信する英語ブログにも取り上げられて刻々と広がっています。このブログでも以前取り上げた GI Korea さんの所や、英語による韓国情報の権威と言われるブログ The Marmot's Hole でも紹介され、韓国のDaumでも取り上げられるに及んで、「水面下」からオモテの問題に浮上した感があります。
Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜: 日韓摩擦の正体

というように各地に余波を広げています。

極東で現在起きている出来事が世界に正しく認識されることを祈ります。


posted by 黒影 at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(7) | 時事問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. トラバ、ありがとうございます。

    こちらから二つ、返させていただきました。
    子供は、言葉一つ、指導一つで全然違う育ち方をするのだと思います。

    子供達には、明るい未来を残してあげたい物です。
  2. Posted by くろがね at 2005年06月23日 01:15
  3. >くろがねさん
    >子供は、言葉一つ、指導一つで全然違う育ち方をするのだと思います。
    おっしゃるとおりだと思います。
    コメント、TBありがとうございます。
  4. Posted by 黒影 at 2005年06月23日 01:45
  5. ちょうど親日発言を謝罪した趙英男氏の記事を書いていた時に参考になりました。ありがとうございます。

    子どものうちから反日教育、親日発言したら吊し上げ。どうなってしまうんでしょう、韓国は。
  6. Posted by tanukur at 2005年06月24日 13:14
  7. 日本を悪者にしなければ国家が維持できない『韓国』と『中共』は哀れです。
  8. Posted by hide at 2005年08月11日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

中学生の絵 続編 最後
Excerpt: 中学生の絵 続編 3からの続きです。81)日が沈む絵に見えるけど・・・***翻訳文***コイズミ ※※※※(反射で読めません)***翻訳文終了***コメント)???82)行けるものなら、とっくに・・・..
Weblog: くろがね広場
Tracked: 2005-06-23 01:12

子供らしい絵が見たい・・・
Excerpt: GGRさんに、コメントで頂いた内容に触発されて、検索してみました。なお、コメントで紹介されているのは、こちらですが、ここも素晴らしいできですね。立体感の表現や、存在感の違い・・・これなら絵だなと感じま..
Weblog: くろがね広場
Tracked: 2005-06-23 01:13

教育の結果
Excerpt:   数日前から「なんだこれは」あるいは「あ〓、やっぱりなぁ」...
Weblog: つまんでお口に
Tracked: 2005-06-23 20:20

趙英男氏、その後
Excerpt:  親日派を宣言した韓国のおっさん芸能人である。彼については過去に取り上げた(韓国で日本を評価すると売国奴2)。親日宣言をしたため、4月末に13年やってTV番組の司会を降ろされたが、その後、親日発言を謝..
Weblog: 野良里蔵狸 -norakura-
Tracked: 2005-06-24 12:10

どうがんばっても韓国とは仲良くできない気がする
Excerpt: 悪口を言ったりするのは嫌いですし 前のアルバイト先にいた韓国から来ていた留学生の方は びっくりするほど素敵で良い方だったという事実もありますので 個人に対してまったくどうこうと言うことでもないで..
Weblog: Made On The Moon.
Tracked: 2005-06-28 01:19

教育の結果
Excerpt:   数日前から「なんだこれは」あるいは「あ〓、やっぱりなぁ」...
Weblog: つまんでお口に
Tracked: 2005-09-16 23:37

子供の絵なのですけど、どんな感想を持たれましたか?
Excerpt: 皆さんはこちらを見て、どんな感想を持たれましたか?一見さんも常連さんも(って居る
Weblog: Long way to xxxx.
Tracked: 2005-09-30 06:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。