2007年05月17日

エセ超能力者を持ち上げるフジテレビのダメダメさ

みなまで言わずとも分かる人には分かるはず。
昨日フジテレビがゴールデンタイムに放送した「超魔術VS超能力」のことです。

この番組に出てきた「中国最強の超能力者(笑)」王強氏は、先日出版された「超能力番組を10倍楽しむ本」の中でそのイカサマを暴かれているエセ能力者だ。

あるある捏造で少しは反省したかと思えばもうこれか。
視聴率のためなら嘘も捏造も平気な体質は変わってないみたいだね。
検証もイカサマ暴きも行わずエセ能力者のヨイショに終わるとは正直がっかりだ。


それにしても、山本会長GoodJob!
先日この本を購入したときには番組の事などまったく知らなかったのだが、
今となっては実にタイムリーな本だった。

Amazon.co.jp: 超能力番組を10倍楽しむ本: 本: 山本 弘
この記事へのコメント
  1. ギボギボ90分もオススメです。
    王姉妹あたりとは格が違うプロの超能力に感動しました。
  2. Posted by SLEEP at 2007年06月10日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

はいはいわろすわろす
Excerpt: 放送法は今や有名無実なんでしょうか…。
Weblog: clausemitzの日記
Tracked: 2007-05-18 12:35
×

