2007年03月09日

中国の有人月探査計画

中国の宇宙開発はまさに昇竜の勢いだね。
実にうらやましい。
JAXAも予算削られながら頑張ってるんだが…
Technobahn - 宇宙開発: 中国、2022年までに有人月旅行を実現させる
【テクノバーン】(2007/3/7 14:12)中国は6日、2022年までに有人月旅行を達成する方向で必要な技術開発などの準備を進めていることを明らかにした。中国国営の新華社通信が有人宇宙計画当局の要人の発言として報じた。


ところで、このまま行くと米軍と中国軍が宇宙でドンパチはじめたりするんじゃないかと思ってしまう私はMOONLIGHT MILEにはまりすぎ?
この度WOWOWでアニメ化されたようなのでお祝いがてら紹介してみる。

ゴローがマンガと大分イメージが違うが、今度見てみよう。
公式サイトを見る限りじゃCGはかなりいい感じだ。

ビッグコミックスペリオール連載、『MOONLIGHT MILE』アニメ化! (MYCOMジャーナル)
MOONLIGHT MILEアニメ公式サイト
posted by 黒影 at 01:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 宇宙開発・天文ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. 「MOONLIGHT MILE」ねえ
    いやね、途中まで期待してたんですよ、そしたらね米軍の陰謀だとかね、中国が自力で開発とかね・・・
    さすが S A P I O の 小 学 館 だ な !
    マジレスすると戦闘機用ジェットエンジンすら開発できない国が月でドンパチは無理でしょうね。
  2. Posted by SLEEP at 2007年03月12日 21:19
  3. >SLEEPさん
    あはは。確かに軍事が絡む部分におかしな描写が多いですよね。
    何で某国が露骨な軍事行動を行ってまで日本のロケットを破壊しなきゃならないのかとか。

    まあそういう変なところも含めて好きなんですが。
    月面テロ編の『酸素ボンベに点火して基地爆発』には涙が出るほど笑いました。
    んなことしても、いいとこモジュール内の燃えやすい物が発火するだけでしょうに。
    酸素自身は可燃物でも爆発物でもないぞ〜w
  4. Posted by 黒影 at 2007年03月13日 00:26
  5. プラネテスより面白くなるかもな〜、そんなことを思ってた時代が俺にもありました。

    似通った時期にけっこういい作品が続けて連載されてオオ!と思った人は多そうです、俺を含めてw
    これで日本の宇宙開発の現状も変わるとか妄想が・・・ww
    そしたらね、プラネテスはいきなり終わってるし(まああれでいいのか?あとアニメ版の素人声優は笑うとこですよね?)MOONLIGHTは陰謀論だし、でもうオロオロですよ。二階に登ったら梯子外されてたw

    ダンプの暴走原因がディスクブレーキオイル漏れってのも、もういい加減ベタすぎるぞ!というのは言ってはいけないんでしょうか。
    あとDOT系ブレーキオイルはあんまり寒いと効かないみたいですね。
  6. Posted by SLEEP at 2007年03月13日 14:21
  7. 素人声優って? ハチの中の人は本職ですよ。いまいち有名ではないですが。
  8. Posted by MOON at 2007年03月14日 18:06
  9. ヒロイン(名前わすれた)の中の人のことであります。
    あれではDVD借りる気も失せるってものです。
  10. Posted by SLEEP at 2007年03月14日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35526606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

