2007年03月07日

松岡農相は還元水がお好きらしい

Mixiの疑似科学コミュで見かけて生暖かい笑みが浮かんだニュース。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <事務所費>松岡農相、無料の議員会館でも光熱水費計上
 松岡利勝農相の資金管理団体が、水道代や冷暖房費がかからない議員会館にしか事務所がないにもかかわらず、05年に約507万円の光熱水費を計上していたことが分かった。松岡農相は5日の参院予算委員会で「(浄水器を指すとみられる)何とか還元水や、暖房とか別途そういうものが含まれる」などと釈明したが、使途を明確には説明できなかった。事務所費に続いて、松岡農相の不明朗な支出がまた明らかになった。

水商売に大枚つぎ込むとはいいご身分ですな(違
このブログを見ている人で還元水がどういった代物か知らない人はまずいないと思うが、念の為リンク。

機能水の怪しい世界 - (疑似科学の終焉)
水商売ウォッチング


この記事へのコメント
  1. どうやら素敵に香ばしい人だったらしいw

    <農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000004-mai-pol
    > 松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と発言したことに対し、農水省報道室に同日、国民からの苦情電話が7本あった。「水道水を飲んでいる人もいるのに」「浄水器を買えということか」などの内容だったという。

    平気で水道水を飲む私は変人扱い?
    職場じゃペットボトルのミネラルウォーターも飲みますけどね。
  2. Posted by 黒影 at 2007年03月10日 13:23
  3. やってくれるぜ自民党

    Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 松岡農相 光熱水費問題での説明拒否 参院予算委で
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000005-maip-pol
     野党側が光熱水費の内訳を追及するのは、農相自身が5日の参院予算委で「何とか還元水や、暖房とか別途そういうものが含まれる」と釈明し、「確認して必要な範囲で答える」と答弁したためだ。しかしその後は「確認したが適切だった」の一点張りだ。
     しかし、自民党内でも「(光熱水費が)かかっているのは誰が見たっておかしい。私も毎日還元水を飲んでいるが、1台20万円だ」(笹川尭党紀委員長)との批判があり、この問題は安倍内閣の足元を脅かす火種となりそうだ。【谷川貴史】

    ここ注目
    >私も毎日還元水を飲んでいるが、1台20万円だ」(笹川尭党紀委員長)

    涙が出るほど笑った。
  4. Posted by 黒影 at 2007年03月10日 15:04
  5. 5月28日、松岡農相が議員宿舎の自室で命を絶った。死因については自殺と報道されているが、同氏は緑資源機構疑惑の中核たる人物であり、同日午後には参院委員会で同疑惑について答弁する予定になっていた。更に翌29日には何と同機構の山崎元理事も、自宅近くで自殺したと報じられた。両者は同じ緑資源機構に絡む人物であることから、どうも口封じのための他殺、といった感が拭え切れない。また、報道についてもあまりにも簡単に自殺の線で片付けられたように思われる。もしかすると、捜査機関に何らかの圧力がかかった事も充分に考えられる。
     もしも松岡氏が参院決算委員会で、同疑惑について答弁していたならば、恐らく政、官、民において本件に関っていた人物が浮き彫りにされ、混乱は更に大きくなるであろう。
     その意味で松岡、山崎両氏は彼らにとって非常に危険存在な存在であり、両氏の死によって危機を回避できると思っている人物は多数存在するであろう事は言うまでもない。
     彼らの通夜には各界から多くの弔問客が訪れたが、焼香で礼をしながらも腹の中ではこのように呟いていることであろう。

     「あなた様がこうして永遠に口を閉ざしてくれましたことに、何よりも感謝の意を表したく存じます」
  6. Posted by 大谷 at 2007年05月30日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

水道水を飲む人間を変人扱いする農相
Excerpt: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件 松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほと..
Weblog: 幻影随想
Tracked: 2007-03-10 13:46

なんとか還元水。
Excerpt: 松岡農水相の光熱水費でメジャーになった「なんとか還元水」。 年間500万もあきれたが、「還元水」という単語を見て吹いたですよ。 トンデモやニセ科学系のヲチャーならよく知ってるでしょうが…(笑) ..
Weblog: アヴァロンの水辺Blog
Tracked: 2007-03-14 15:12

松岡農相の光熱水費問題...あー。
Excerpt:  あー、松岡農相、どこまで引き延ばすのか呆れるばかりである。国会議員の先生と言うのは、本当に私たちとは別人種のような気がしてならない。確かに、国政を預かる者として、多少の事で感情むき出しに泣いたり喚い..
Weblog: 建築YA「髭」のCOLUMN
Tracked: 2007-05-23 16:28

松岡農水相が自殺図る
Excerpt: 松岡農相、首つり自殺図る…議員宿舎で発見 28日午後0時30分ごろ、東京都港区赤坂2の新衆議院議員宿舎1102号室で、同室に住む自民党衆院議員・松岡利勝農相(62)が首をつっているのが見つかった。..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2007-05-28 13:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。