2005年04月18日

プライマー設計ツール

今日は久しぶりにプライマーの設計を行った。
プライマーの設計はコドンやGC含量、末端塩基など色々気を使わないといけないのでかなり面倒だ。
しかしプライマーの自動設計ツールというものも世の中には存在し、
ターゲットとなる配列さえ決まっているなら、最適な配列を自動的に見つけ出してくれる。
PCRやシークエンス用のプライマー設計を考えている人は一度試してみてはどうだろう?
初期設計にこれを使い、さらに人の手を加えるというやり方がかなり有効かと。

Web Primer
posted by 黒影 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイオツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3026004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

