2009年12月28日

IP:126.253.121.***、125.194.13.***をコメント禁止処分にしました。

数日前から
幻影随想: 沖縄県の小中学校にニセ科学注意報発令中―ホメオパシー汚染―
のコメント欄にホメオパシーのビリーバーと思しき人が来ていたのですが、
こちらの警告を無視して人のハンドルネームを騙るというふざけた真似をしてくれ
最後通告にも応じなかったためコメント禁止処分としました。
スパマーを除けば、このブログの記念すべきコメント禁止第一号です。

あの調子だと少なくない確率で他所でもやらかす(もしくは既にやらかしている)と考えられるので、情報共有のためIPの上24bitを公開しておきます。

IP:126.253.121.***
host:pw126253121***.**.tss.panda-world.ne.jp

IPを調べれば分かるでしょうが対象者はiPhoneユーザーで、このIPを禁止したところで別のアクセス手段でまたやって来る可能性があります。
(iPhoneのIPは固定ではないので、巻き添えが出かねない範囲指定でのbanをするかどうかは考え中)
このブログに再度現れた場合はこちらで適当に対処しますので、相手にしないことを推奨します。

<追記>
改めて調べなおしたら固定回線のIPも既に割れてました。
禁止対象に以下も追加です。

IP:125.194.13.***
host:FLH1Adl***.fko.mesh.ad.jp

多分これで当面は静かになるでしょう。
この記事へのコメント
  1. あけましておめでとうございます。
    恐竜博士になりたいです。
    それにしてもこういう人だからビリーバーになるのか、ニセ科学を信じたせいでこんな人になるのかどちらなんでしょうね。
  2. Posted by 恐竜博士になりたい at 2010年01月05日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。