2005年12月18日

泥沼の韓国幹細胞騒動

先日捏造仲間のミズメディ病院理事長に切り捨てられてとうとう捏造が白日の元に晒された黄教授。
さすがにこれで黄教授も観念しただろうと思ったのだが、かなり甘かったようだ。

16日から関係者全員で責任の擦り付け合いを始めたばかりか、
小学生のような言い訳まで始める始末。
断片化された情報のピースを丁寧に繋ぎ合わせていくと、
そこから見えてくる図は笑うしかない現実だ。

はっきり言ってもう見てられない。
祝祭日とかそんな能天気なことを言っている場合じゃない。
これ以上韓国科学界の名誉に泥を塗らないうちに誰かさっさと引導を渡してやったほうがいいぞ。
 
 
 
◆失笑ものの言い訳集
彼等の言い訳がどのように変遷したかを追っていくとかなり笑える。

1.幹細胞はあるよ。今すぐ証拠は出せないけど。
ES細胞:黄教授が存在肯定 ソウル大調査委が疑惑解明へ−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
 16日付朝鮮日報によると、黄教授は電話取材に対して「幹細胞はまだ凍結の過程にあるものが多い。一部は培養中で、まだ培養を始めていないものも多い。もう少し待ってから細胞を培養し、検査すべきだ。その過程に一部問題があったのは事実だ」と述べたという。

 しかし、ES細胞の存在については「もちろんある」と答えた。

ミズメディ側の責任逃れを跳ね返すような物言い。
しかし何故か常日頃から実験に使っているはずの幹細胞は凍結保存されたものしかないという。
来年幹細胞ハブを立ち上げようというからには今頃大量の培養細胞がないとおかしいはずなんだが。
今まで一体何を使って実験してたんだ?


2.カビのコンタミで大部分のサンプルを失ったんだよ。
おまけに11個中6個までは汚染の為に失ったと来てはもう笑うしかない。
Yahoo!ニュース - NNA - 【韓国】ES細胞、「技術あるが管理失敗」黄教授
 ヒト胚性幹細胞(ES細胞)のねつ造疑惑に関連し、黄禹錫・ソウル大学教授自身が16日午後に記者会見を行い、「(ES細胞作りの)技術はあるが、管理の不手際で現在確認できるものはない」と述べた。

 黄教授は「サイエンス誌に論文を提出した時点では11個のES細胞が存在していたが、うち6個は汚染のため死んでしまった。現在、未確認の細胞が5つあり、確認を急いでいる」としている。

PD手帳の検証が、何故細胞5種だけだったのかずっと不思議だったが、
それしか渡せなかったわけね。
しかもその検証では一つもクローンESだと確認できなかったし。

彼等は「細胞を無くしたからデータ捏造した。細胞はある、製作技術もあるから信じてくれ。」
と言いたいらしいのだが、この説明を聞いて信じられる人間は果たしているのか?
少なくとも私には不可能だ。

それともう一つ、この時点では論文提出時に「11個」の幹細胞が全部出来ていたといっていることを覚えておいて欲しい。
それと「6つ」をコンタミで失って現在使用可能な凍結サンプルが「5つ」だということもだ。
先に行くと更に笑える展開が待っているので。


そして次に陰謀論が出てくる。
3.これは陰謀だ。誰かが細胞にわざと菌をコンタミさせたのだ。
Yahoo!ニュース - ロイター - ソウル大学の黄教授、ES細胞捏造疑惑を否定
 また幹細胞は細菌によってかなり汚染された状態になっていると指摘。その上で、何者かが幹細胞に異物を混入したり、別のものに取り替えた可能性があり、それについて調査委員会に調査を要請する考えだと述べた。

この件に関しては最初韓国政府が「そんな報告は受けていない」と否定したのだが、
後に実は論文の共著者でもある朴基栄(パク・ギヨン)科学技術補佐官が握りつぶしていたという主張に変化。
そのせいで政府までもがこれまで捏造を隠していたんじゃないのかという批判に晒される始末になっている。

さらに…
4.幹細胞の入れ替わりは金研究員とミズメディのせいだ。誰かがすりかえたんだよ。
黄教授はまた「『PD手帳』側に提供したES細胞が患者に合わせた型のものではなく、ミズメディの受精卵によるES細胞だったという事実を最近自主調査を通じて知った」と述べた。
それとともに「司法当局の迅速な捜査を要請する」とし、誰かが意図的に幹細胞を摩り替えた可能性を提起した。
これに関して黄教授は「ソウル大学とミズメディを同時に出入りすることができる人物」とし、ミズメディ側を疑っていることを示唆した。
一方、ES細胞の数字疑惑について黄教授は、最初に作ったが汚染した6個のES細胞以外に、その後、計11個を作ったと主張した。
黄教授「患者に合わせた型のES細胞作った」

つまりまともなクローンES細胞は全部カビで死滅した。
残りは誰かがすりかえたと。
そんな無茶な話があるか。

これはきっと我々を笑い死にさせるための陰謀に違いない。
コリアンジョークがかくもおそろしいものだとは知らなかった。


5.ミズメディ病院側の反撃(というか泥の擦り付け合い?)
ちなみにミズメディ病院理事長はこう言っている。
<黄禹錫教授の真実は…>幹細胞なし、あっても2つ
盧理事長は2005年論文の2〜7番ES細胞は、昨年10月に破損し、今は存在しないと主張している。「昨年10月ごろ2〜7番ES細胞6個が実験過程でカビに汚染してすべて死滅した」と述べた。
MBCは15日のニュースデスクで「安圭里(アン・ギュリ)教授が『昨年、犬の飼育場から発生したカビでES細胞のかなり多くが破損し、復元を試みたが難しい状態だった』と述べた」と報道した。
幸い、このうち2、3番幹細胞はミズメディ病院が黄教授チームから分けられ、冷凍状態で保管中というのが盧理事長の説明だ。ミズメディはこの2つの細胞を溶かし、患者に合わせた型のES細胞なのかを確認しているということだ。
<中略>
8〜12番ES細胞も偽物である可能性が提起されている。盧理事長はKBSとのインタビューで「黄教授は今年の 1月6個のES細胞を再び作ったと知らせてきたが、これらもミズメディ病院のものだ」と述べた。これは8〜12番細胞が体細胞の核移植方法で作った患者に合わせた型のES細胞ではなく、ミズメディ病院で不妊治療に使い、残った冷凍受精卵で作ったES細胞という意味だ。

さて、こちらでは論文提出時に8種類のES細胞があったことになっている。
残りの3個の行方は不明だが、実際の論文製作時に2個の幹細胞しかデータに使えていない事、そしてこの理事長の8〜12番細胞も贋物だという主張は論文の現状に一致する。
しかしここで初めて出て来る「論文作成時に2ラインしかES細胞が無かったのはコンタミで失ったせいだ」という主張は1.での黄教授の主張とは食い違うけどね。

こちらでももう少し捏造の動機に踏み込んだ発言がある。
盧聖一理事長「黄教授が研究員を懐柔、脅迫した」

盧理事長は「クローニングしたES細胞がないからと、ミズメディ所属研究員に責任を回避するのを見て、教授としても科学者としても資格がないと、今は無念さを禁じえない」と述べた。

盧理事長は「米国にいるキム・ソンジョン研究員は、黄教授と姜(カン)教授に言われて自分が論文の一部を操作したと言った」とし「操作は黄教授の実験室で行われた」と伝えた。
<中略>
盧理事長は「黄教授は自分の厳しい立場から脱するための身代わりが必要だったが、その優先順位1位はキム・ソンジョン氏で2番目は姜成根(カン・ソングン)教授」とし「黄教授は感染した幹細胞が死んだために故意に論文を操作したが、その事実を認めずまだ未練を捨てられないようだ」と述べた。

「黄教授は感染した幹細胞が死んだために故意に論文を操作したが、その事実を認めずまだ未練を捨てられないようだ」というのが真実に近いところなんだろうね。
私はそもそも技術の存在自体を疑問視しているけど。
ちなみに画像操作をゲロったピッツバーグの金研究員は元々ミズメディ側の人間で、両者の間で幹細胞の運び役をやっていたらしいのだが、黄教授はその彼に責任を被せようとしたらしい。


責任を押し付けられた金研究員の告白がこちら。
これが黄教授側の主張とかなり食い違うのだ。
すり合わせがうまく行っていないのかな?
6.金研究員の告白
<黄禹錫の真実は…>キム・ソンジョン研究員「幹細胞8個、患者に合わせた型のものだと確信していたが」
−−2、3番セルラインの写真で11個の幹細胞写真を作ったか。
「2、3番セルラインで11個で作ったというのはその通りだ。セルが作られるのに時間差があった。初めに6個が作られ、そのうち2、3番を除いた4個が死んだ。汚染でだ。それで2個のセルラインで写真作業をした」

−−どうしてそうしたのか。後で幹細胞ができたらそれで撮影すれば良かっただろうに。
「論文は時間との戦いだ。写真を撮るときは2、3番しかなかった。その後6個を作って8個になったし、残り3個はソウル大で作ったというが、それらに対する詳しい経緯は知らない。黄教授の考えとして6個のセルラインを作った経験があるので、以後にも十分にセルを作ることができると思ったようだ。それで2、3番で写真だけ先に作業しようと言った」

金研究員の発言はMBCの報道時からずっと一貫しているので黄教授に較べればまだ信用できるだろう。
2つの幹細胞の写真から捏造したというのも例のお粗末な論文の状況に符合する。
ミズメディ理事長の主張ともだ。
問題は細胞の数や幹細胞の現状と三人の主張が一致しないことだ。


◆幹細胞のライン数を数える
さて、次は彼等の主張を整理しながら実際に何個の幹細胞が存在しうるのか確認して行ってみよう。
まずは状況を整理する。

1.最初に存在したES細胞株数
口裏あわせも考えるときりが無いので、ここでは3者共に事実を語っているものとして考える。
三者の主張の共通点は、昨年の段階でファン教授らは6種のES細胞株を製作していたという話だ。

ところがそれが2004年10月〜2005年1月にかけてカビの汚染によって全て失われた。
(ここは主張する時期が食い違う。黄教授に至っては最初論文提出後だと言っていたし。)
そのためミズメディ病院に分けてあった2番3番の株を金研究員が取りに行った。
そして2つの株で実験を続行した。
論文データもこの2つの株を用いて捏造した。

論文データの捏造は黄教授も既に否定していないのでここは事実。
つまり論文を書いた時点で2つのES細胞株があったというのは確かだろう。
(その細胞が「クローン」ES細胞かどうかはともかくとして)

2.論文捏造に使った株数と、その後の細胞数の変遷
さて、この後の3者の主張は細胞数も時系列もえらく食い違う。
更には現状のライン数ともまったく噛み合わない。

まず黄教授の主張だが、既に最初と言っている事が違うので二通りの主張がある。
とにかく何が何でも11個のクローンES細胞が全部出来たのだと主張したいのだろう。
みんなもっとこの証言の変化について突っ込めばいいのに。
ファン教授の言い分1(金研究員証言前)
2004年10月2005年1月2005年3月現在
11
論文提出時
誰がなんと言おうと11株あったのだ
11→5
論文提出後コンタミで6株ものクローンES細胞を失った
ファン教授の言い分2(金研究員証言後)
2004年10月2005年1月2005年3月現在
6→0→2
ES細胞損失の報告
カビのコンタミで6株全てを失う。その後ミズメディから2ラインのみ回復
2→11
論文提出時
誰がなんと言おうと11株あったのだ
11→5?
論文提出時に11株あったのだとしたら、その後またしてもなんらかの原因で6株ものクローンES細胞を失ったことになる。

ころころ証言をかえるものだから既に証言が破綻し始めている。
最初は論文提出後にコンタミが起きていたと言っていたのが今では論文提出前だと言っている。
更に一度コンタミで全て失われたとか、存在しないものをあると言ったりともう滅茶苦茶。

一見金研究員と整合性が取れているように見える現在の主張も矛盾だらけのものだ。
何故韓国メディアは、11株作られたはずのクローンES細胞が現在5株しか残っていないという部分を突っ込まないのか理解できない。
一度コンタミで全てを失った上、更に同じ事を繰り返して報告も無しに済ませているとでもいうつもりだろうか?
同じ問題は程度は違えど残る二者にもいう事が出来る。
最初に付いた嘘である「6つがコンタミで駄目になったので5つになった」
というのが残っているためにあちこちで不整合を起こしているのである。

次にミズメディの盧理事長の証言
盧理事長の言い分
2004年10月2005年1月2005年3月現在
6→0→2
ES細胞損失
カビのコンタミで6株全てを失う。その後ミズメディから2ラインのみ回復
2→8
6株を再び製作することに成功?
理事長によればこれらは贋物
8?
論文提出時
おそらくまともな株は二つだけだったはず
8?
現状ではファン教授側にまともなES株は2つ以下

まず損失時期が食い違う。彼の証言では10月にコンタミが起こったことになっている。
そうなるとコンタミでES細胞を失ったことを3ヶ月も報告しなかったことになる。
大丈夫か捏造トリオ。ちゃんと証言の口裏くらい合わせておかないと。
さらに合計8株のES細胞が存在しなければならないはずが、現状5株しか存在しないという行方不明のES細胞問題も共通だ。

最後に金研究員の証言
金研究員の言い分
2004年10月2005年1月?2005年?月現在
6→0→2
ES細胞損失
カビのコンタミで6株全てを失う。その後ミズメディから2ラインのみ回復
2→8
論文提出後
6株新たに製造
8→11→5
3株更に製造?
更にその後6株失う?

おそらくこの証言の前後に黄教授との口裏合わせがあったと見て間違いない。
彼はES細胞の損失時期について特にコメントしていないが、新たなES細胞が論文に間に合わなかったことを考えておそらく1月とした。
この場合もやはり何故現状5株しかES細胞が残っていないのかという問題が残る。

さらにこの残った5株も、PD手帳の検査で一つも本物と出なかったのだから話にならない。


3.一体どこまでが真実なのか
さて、3者の証言の食い違いと実際の幹細胞ライン数のおかしさを考えると3者の発言はどれもこれも信憑性が疑わしい。
皆真実の一部は語っているのだろうが、多分に嘘が混じっている。
他の関係者の証言まで含めると更にややこしいことになってくる。

そこで以上の情報を元にした私の考えを以下に書いてみる。

まず論文を作成した時点で存在したES細胞はNT-hESC-2と3だけだった。
これはガチ。
残りの細胞株の破損の事実があったかどうかは不明だが、おそらく嘘。
理由は三者の証言が食い違うのと、ここに来て初めてそんな話が出たこと。
特に黄教授は最初論文提出後と言っていたのがころっと話が変わった。
私はNT-hESC-4〜7の存在自体を疑っている。
このラインの写真が残らず捏造だったこと、そして4、5と6、7でそれぞれ核の提供者が同じなうえDNAフィンガープリントのピークが完全に一致したことが理由だ。
この4株については初めから存在しなかった、あるいは適当な受精卵由来幹細胞を流用したと見て間違いない。

ミズメディ病院にNT-hESC-2と3株のストックしか存在しなかったこともまた補強材料となる。
少しの間でもこれらの幹細胞が存在したのなら、普通は最低限のデータとストックくらい作れるだろう。
つまり最初から存在したのはNT-hESC-2と3株だけだった。
残りの株の事故による消失はでっち上げだと思う。



次に論文提出後だが、嘘を真実にする為に幹細胞製作に励んだのは事実なのだろう。
しかしNT-hESC-8〜12もまたその存在自体が怪しい細胞だ。
ミズメディ理事長の最初の証言で、ただの受精卵由来の幹細胞だと暴露されているしね。
というか2つに加えて新しく6株作ったはずが、何故に現在5つなのだ?
最初に付いた嘘がここでも尾を引いている。
どうしてこうもあちこち穴だらけの嘘を付くのだろう?
やはりうまく行かずに再び細胞自体を捏造する羽目になったと見た。

今回検証騒ぎが持ち上がったというのに、すぐに検証に出せる細胞が無くて凍結保存したサンプルを起こすから待ってくれなどと悠長なことを言っている理由もまたこの辺りにあるのだろう。
捏造サンプルだからその後ちゃんと培養して更なる実験に使うこともなかったと考えれば辻褄は合う。

ところで黄教授のチームには必ず細胞すり替え、管理役を担っていた人間が存在したはずなんだが、
その人間は一体誰だろう?
その人物は少なくとも黄教授の悪事の全てを知る腹心でなくてはならず、幹細胞に自在にアクセスする権限も必要だ。そして常に幹細胞のそばについていられる人間。
私は姜(カン)教授が怪しいと踏んでいるがどうだろうか?

今のところ特に目立った動きのない姜(カン)教授の名前が突如スケープゴート役として
盧理事長の口から出たのも、デジタルデータ捏造役の金研究員と並んで姜(カン)教授が細胞の捏造役になって黄教授の片腕として働いていた為と考えるとストーリー的にはしっくり来る。
この場合盧理事長もまた相当深いところまで知っている共犯者ということになる。
まあこの部分は私の推測に過ぎないが。


さて最終的に少しでも可能性のあるクローンES細胞はNT-hESC-2と3しか残らないのだが、
2004年の論文で作られたNT-hESC-1が残されていないこと、そして今回のNT-hESC-2と3についても凍結保存ストックしかなかったことを考えると、その信憑性は限りなく低いと言える。
個人的には出来たと思いたいのだが、こうも否定的な状況証拠が揃っては無かったと考えざるを得ない。

来年幹細胞ハブを作って世界中に幹細胞を配ろうという人間が折角作ったES細胞株をそんなに粗末に扱える理由など、捏造以外に何かあったら教えて欲しいものだ。
というか自分のところで作った幹細胞もろくに保存できないこの惨状で、どうやって幹細胞ハブを運営していくつもりだったんだろう?
今頃世界中の共同研究を計画していた研究者等があまりのことに腰を抜かしてるんじゃないか?


◆結論
最終的な結論が下せるのは黄教授らの10日の執行猶予が終わってからだが、彼等が少なくとも9ラインのクローンESセルを捏造したのはもはや間違いないだろう。
そして残り2ライン+2004年の1ラインもまた捏造である可能性が濃厚だ。
ひいては彼等が確立したということになっているヒトクローンES細胞作成法もまたその存在自体が疑問視されている。

まず確定分
一つ、研究用の卵子を集める為に様々な非倫理的行為を行ったこと。
二つ、論文データを捏造してScience誌に投稿したこと。
三つ、複数の幹細胞ラインが捏造だったこと。
四つ、韓国の幹細胞ハブが確実に潰れたこと。


そして疑惑が濃厚な分
・これまで受精卵由来のES細胞をヒトクローンES細胞と偽って来た可能性
・そもそもヒトクローンESなど作れていなかったんじゃないかという可能性


本当はまだまだあると思うがとりあえず今回はこんなところで。
開いた口が塞がらないってのはこういうのを言うんだろうね。


posted by 黒影 at 07:33 | Comment(157) | TrackBack(4) | バイオニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  1. これは韓国政府にも、多大なダメージを与えるでしょうね。
    韓国のバイオ関連の株価は下がってるし、
    研究資金としてあげた金も無駄になりつつあるからね。
  2. Posted by ( ゚д゚)ウッウー at 2005年12月18日 10:12
  3. >◆失笑ものの言い訳
    >これまで政府が捏造を隠していたという批判に
    黄教授は責任逃れのために、政府まで共犯者
    にしてしまいました。まったく呆れるとしか
    言いようがありません。
    なぜ重大な事故を政府に口頭だけで伝えたのか?
    正式に文書で知らせるべきでは無かったのか?
    ソウル大はこの事を把握していたのか?
    しかも、約1年間も一般に公表しなかったのは
    どういう事なのか???
    と、叩けばいくらでも埃が出ますね・・・

    盧理事長の裏切りの暴露で黄教授も陥落する
    かな?と思ったのですが、逆に強気の弁明
    をしたのがちょっと不可解でした。

    おそらくソウル大と政府が、まだ自分を弁護して
    くれると思っているのかもしれないですね。
    彼らもある意味、今回の捏造の「共犯者」です
    から、そう簡単に裏切りに走らないとの打算
    があるのかも?

    ソウル大や政府が見捨てて被害者面し始めたら、
    まちがいなく黄教授は終わりですね。
  4. Posted by D MAN at 2005年12月18日 14:41
  5. 10日後に答えを、などと言っているようですが、この状況では韓国発での問題解決は難しいのではないでしょうか。ピッツバーグ大の調査委員会の人達はおそらくクリスマス休暇前に決着させたい、と願っているでしょうから、来週にも何かコメントする可能性が高いと思います。
    それにしてもソウル大は動きが遅いですね。週明けに質問状を出して、なんて言ってますから。色んな事情がありそうなのは判るのですが、今がクリティカルな時だと理解しているのだろうか。
  6. Posted by 李柏 at 2005年12月18日 15:26
  7. この問題について関心を抱いたものの、二転三転する発表や証言に訳分からなくなっていたところにこちらのブログを発見!
    事の発端から整理された内容、明快な分かりやすい文章、感情に走らずきちんと事柄を記していく姿勢。
    素人な私にとっても、読みやすくありがたいです。
    この先の真相究明と対応について、こちらのブログと共に見守っていきたいと思います。
  8. Posted by 通りすがり at 2005年12月18日 18:10
  9.  空白の10日間の間にヒトクローン由来ES細胞を作り上げることが出来れば結果オーライと言う事なのでしょう。その意味では彼らの真の実力を見極められる良いチャンスかも知れません。

     もちろん倫理面での暴走は不問に付されるとして、ですが。

     それにしても朝鮮日報の「国恥の日ではなく祝祭の日」の記事は凄いですね。アメリカじゃあこんな捏造当たり前だと言わんばかり。だからと言って自分が捏造するのを正当化出来る訳じゃないのですが。

     韓国人の批判精神が健全だからこそ問題が発覚したのだと言うロジックに至っては(その前のMBCバッシングは都合良く忘れるのはお約束。)韓国人の三大美徳、

     ・めげない
     ・あきらめない
     ・あやまらない(?)

     に見事に合致していますねぇ。

     末尾ながら、素人にもわかり易い解説、本当にありがとうございます。

  10. Posted by 功島 at 2005年12月18日 18:21
  11. 2ちゃん上で暇人氏が捏造を指摘したころから
    ここを読んでいますけど
    わかりやすいですね。

    今回もいいまとめだぁ〜。
  12. Posted by のばでぃ at 2005年12月19日 07:10
  13. ピッツバーグ大学はなんで何人も韓国人教授がいるのだろう?
    客員教授か?
  14. Posted by なんでだろ? at 2005年12月19日 11:53
  15. 150個越す卵子どこで手に入れたか
    今年初幹細胞また作ったら
    生命倫理法違反論難

    ファン・ウソク教授がアメリカの科学ジャーナルサイエンスに発表した 2005年幹細胞の研究に使った卵子を取り囲んで適法性論難が申し立てられている.黄教授が今年 5月初論文発表の時までわずか3ヶ月でぶりに 150個が超える研究用卵子を使ったことと知られてこの過程で生命倫理法規定を守ったのかが核心だ.
    http://news.joins.com/society/200512/19/200512190525464531300030103011.html
  16. Posted by 通行人 at 2005年12月19日 13:21
  17. とうとう犬クローンにも疑惑が飛び火しました。
  18. Posted by D at 2005年12月19日 13:57
  19. ↑ソースはこれでしょうか?(犬クローン)
    http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20051219ik01.htm

    # 確認には、クローン元とクローン犬の双方が必要だそうですが、
    # クローン元の犬は、寒波で凍死しますた、とかなったらワロス
  20. Posted by 通りすがり at 2005年12月19日 14:29
  21.  徐々に対岸の火事と笑って見ていられる状況じゃ無くなっているのかも知れない。

     これまでに投じた巨額の資金、一人の平凡な(だが批判する凡百の人々より遥かに有能で技術がある事は確かなのだが。)技術者を神の領域にまで押し上げてしまった熱狂。

     その反動は、ひょっとするとノムヒョン政権の命まで奪ってしまうかも知れない。大げさかも知れないが、時代の変わり目に立ち会っているのかも。

     「空白の10日間」にヒト・クローン由来ES細胞を(例え「新たに」でも)創造出来れば、最悪の状況は回避できる。ころあいを見て、手垢の付き過ぎた黄教授には体よく引退して頂き、新しい世代に交代してもらえば良い。

     いま心の底から黄教授の成功を願っているのは、ノムヒョン大統領かも知れませんね。

  22. Posted by 功島 at 2005年12月19日 16:56
  23. 「2004年論文の写真も2つ完璧に重なる」黄教授論文疑惑
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70811&servcode=400&sectcode=400

    どこまで遡るのだろう?
  24. Posted by なんでだろう? at 2005年12月19日 17:13
  25. コメントして頂いた方に一人一人レスを付ける余裕がありませんが、ご容赦ください。
    日に日に問題が拡大していくので段々全貌を把握し切れなくなってきています。

    捏造問題はとうとう2004年の論文やミズメディの論文にも飛び火。
    続々重複Figや問題点が明らかになっています。
    まだしばらくは韓国の幹細胞研究の捏造発覚ドミノ倒しが続きそうですね。

    今ちょっと忙しいのですが、時間が空き次第、続きの情報も載せていくつもりです。
  26. Posted by 黒影 at 2005年12月20日 02:24
  27. 大学教授ともあろうものが、嘘がばれた時の言い訳の
    百や千も用意しないでよく論文をサイエンスに載せたものだ。
    彼の国の自画自賛癖と悲観癖の振り子の振幅がまたまた
    増幅するが、その中でも前言健忘症の自己検証能力の成果などと
    開き直る、逃げ道は確保している。

    まっ赤な嘘の黄、まだ青が隠れてる。

  28. Posted by 通りすがり at 2005年12月20日 11:27
  29. 初めは関係者の発言を関心を持って聞いていましたが、もうそんな気も起きません。
    だって「すり替え陰謀論」を駆使すればなんだってアリなわけですから。積極的に支持する証拠が出てこないものは捏造とみなしてかまわないでしょう。

    もっとも藁をも掴む思いで、あるいは次の世代のために、幹細胞ハブに登録した患者さん達は逆の思いなんでしょうけど・・・
    http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20051102303.html
    こんな話があってから2ヶ月も経っていないのに。察するに余りあります。
  30. Posted by Ojiro at 2005年12月20日 22:51
  31. 黄教授のクローン犬、ネイチャーが検証に着手

    【ロンドン21日聯合】英国の科学専門誌ネイチャーは20日、黄禹錫(ファン・ウソク)教授チームが世界で初めて作成したクローン犬についての検証作業に着手することを明らかにした。ネイチャー電子版は「黄教授に対する信頼が議論となったことから、クローン犬が本当にクローニングされたものなのかについても疑問が提起されており、ミトコンドリアDNAの検査を含めた調査を開始した」と伝えている。ミトコンドリアDNAの検査結果は来年1月中に出るものと予想される。
    http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=852005122100200
  32. Posted by at 2005年12月21日 23:41
  33. 【ES細胞】ソウル大調査委、中間発表を23日以降に延期


     黄禹錫(ファン・ウソク)教授チームのヒト胚性幹細胞(ES細胞)研究を再検証中のソウル大調査委員会は21日、今月22日に予定していた調査結果の中間発表を23日以降に延期すると発表した。

    朝鮮日報

    何だかな〜
    また何か操作(インチキ)してるのかな?
  34. Posted by 嫌韓くん at 2005年12月22日 01:44
  35. ES細胞:写真偽造認めた研究者を告発 ソウル大の黄教授

    黄教授は捜査申請書で、ヒトクローン胚で作成されたとする6個のES細胞をDNA検査した結果、すべて同病院の受精卵ES細胞と一致したと明らかにした。黄教授が一部は受精卵ES細胞だったと認めたことで、論文の信ぴょう性は完全に崩れた。

    毎日新聞

    なにげに自分でとどめを刺してますね。科学的には犬、牛クローンの真贋が残された問題ですね。社会的には訴訟と非難合戦を繰り返したあげく1年後には韓国内では綺麗さっぱり無かったことにされるのではないでしょうか。
  36. Posted by くすぶり at 2005年12月22日 23:07
  37. 黄教授提供の狂牛病耐性受精卵妊娠全て失敗

    農業振興庁畜産研究所, "雌牛 20匹移植妊娠失敗"

    (水原=連合ニュース) シンヤンググン記者 = ファン・ウソク教授が農村進興庁に提供した狂牛病耐性牛受精卵の妊娠がすべて不発に終わった.

    農業振興庁畜産研究所は去る 7月から黄教授が提供した狂牛病耐性牛の受精卵を 20匹の雌牛に移植したが皆妊娠されなかったと 23日明らかにした.



    黄教授の研究成果の一つで数えられる狂牛病耐性牛は狂牛病を誘発する 'プリオン(Prion) タンパク質' の中生体内で蓄積されないのに正常機能をする 'プリオン変異タンパク質'乙とだ発現させた受精卵を代理母に思いつきさせて誕生させたことで現在日本で検証作業を受けている.

    黄教授は去る 7月朴泓数農林部長官とともに畜産研究所で直接狂牛病耐性牛受精卵を雌牛に移植した.

    http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051223/030000000020051223140032K6.html
  38. Posted by 赤影 at 2005年12月23日 14:21
  39. これは犬も牛もアウトになる公算が大きそうですね…
  40. Posted by 黒影 at 2005年12月23日 17:07
  41. 初めまして。
    この記事に関してちょっとふれてみたいので、
    TBさせて頂きます。
    よろしくお願いします^^
  42. Posted by ほぷちょ at 2006年01月28日 19:48
  43. 幹細胞バンクの、民間臍帯血バンク株式会社シービーシーは、未公開株振り込め詐欺を何回も繰り返し、破綻しました。
    シービーシーの未公開株販売者逮捕。
    http://aysupport.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

    幹細胞バンク振り込め詐欺、民間臍帯血バンク株式会社シービーシーのマザーズ上場を示唆した、未公開株販売でしたが。  シービーシーの最新状況22年2月1日

        3)歯隋バンク事業                              鶴見歯科大学が全国の大学の歯科簿門に協力を呼びかけ、(株)再生医療推進機構との産学協同事業としてスタートしたばかりの事業です。弊社は、この中でバックアップの二次保管施設として指名を受け、グループ体制の中に名を連ねました。                       鶴見歯科大学と書いてあったが鶴見大学歯学部です。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/4361/1355870025/

    社名変え今も臍帯血はあつめられてます。
    暴**がらみ。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/4361/1355268303/
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/business/4361/1355603756/
  44. Posted by 2130 at 2013年01月20日 20:39
  45. 一緒に二人がされている9春、そうEnenaiaiです。とキングシティから追放されただけでなく、レグルス詩人ムッ宴会が重傷皇帝の息子ロドリゴムケルジー桑首相、 財布 通販 レディース http://www.bag-whiles.com/
  46. Posted by 財布 通販 レディース at 2013年08月06日 14:09
  47. "まあ、私はここにいるよ、あなたは良い会話を言うと、あなたは、私が何を言ってあなたを同行よ何言いたい。" [url=http://www.bag-whats.com/]ferragamo bag[/url] <a href="http://www.bag-whats.com/" title="ferragamo bag">ferragamo bag</a>
  48. Posted by ferragamo bag at 2013年08月06日 14:13
  49. ベルベットの手袋で彼女の性格を理解するために、慕容風水目に見えたレグルスはかつてない一つのことは変更できないことを決定したこの戦争の日の娘を知っていた。フィ [url=http://www.bag-wides.com/]ferragamo ワンピース[/url] <a href="http://www.bag-wides.com/" title="ferragamo ワンピース">ferragamo ワンピース</a>
  50. Posted by ferragamo ワンピース at 2013年08月06日 14:14
  51. 案の定、レグルス戦争の日はそれらの暗殺者は皇帝の所在を知らなかったことに驚きました、彼らの目標は、単にただレグルスLongao近く生まれです! [url=http://www.bag-winters.com/]バッグ 通販 ブランド[/url] <a href="http://www.bag-winters.com/" title="バッグ 通販 ブランド">バッグ 通販 ブランド</a>
  52. Posted by バッグ 通販 ブランド at 2013年08月06日 14:15
  53. "はるかセレモニーをお持ちでない場合、私は今日、お忍びの立ち退きを歩んでいる、彼らは事前に通知していませんでした。"ヤンヴァンテージ日は、レグルス詩人を見て [url=http://www.bag-widelys.com/]ブランド 財布 格安[/url] <a href="http://www.bag-widelys.com/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
  54. Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年08月06日 14:23
  55. ロイヤルパーク、キングシティの一つ。王元帥府と並んで - 3万人以上の巨大都市のこの集団では、大邸宅はどこにでもあり、多くの大規模なサイトでは、特に目立った [url=http://www.bag-wipes.com/]ブランド 財布[/url] <a href="http://www.bag-wipes.com/" title="ブランド 財布">ブランド 財布</a>
  56. Posted by ブランド 財布 at 2013年08月06日 14:29
  57. レグルス戦争時代の中庭に立ってください、レグルス詩人が大幅にそっとそっとそっと呼びかけをささやいた、シュリンク首を縮小、 "父の大人が、私は戻ってきた。" [url=http://www.bag-widespreads.com/]ferragamo 服[/url] <a href="http://www.bag-widespreads.com/" title="ferragamo 服">ferragamo 服</a>
  58. Posted by ferragamo 服 at 2013年08月06日 14:34
  59. 厳格なドアについてではないから、チャンバの中心で見ることができ、オフだった羽生羽生ベッド、ベッドリネン、アヒルの枕、キルト、、すべての年の単一部分から切り分 [url=http://www.bag-whethers.com/]ferragamo wallet[/url] <a href="http://www.bag-whethers.com/" title="ferragamo wallet">ferragamo wallet</a>
  60. Posted by ferragamo wallet at 2013年08月06日 14:42
  61. ちょうどその時、声が震えドア司会: "インペリアル、ロイヤル、グランドプリンスロイヤルハイネスはプラークホーを送信するためには、" 8歳の少年は、宦官のグル [url=http://www.bag-whats.com/]ferragamo マテラッセ 財布[/url] <a href="http://www.bag-whats.com/" title="ferragamo マテラッセ 財布">ferragamo マテラッセ 財布</a>
  62. Posted by ferragamo マテラッセ 財布 at 2013年08月06日 14:44
  63. "マッド弟、あなたは、あなたが......やる、私は行っていた後であることを私に約束することはできません......特に子供たち、私たちの末の息子であること [url=http://www.bag-wings.com/]ferragamo ショップ[/url] <a href="http://www.bag-wings.com/" title="ferragamo ショップ">ferragamo ショップ</a>
  64. Posted by ferragamo ショップ at 2013年08月06日 14:45
  65. 彼の唯一の息子に呼ば "男は非常に良い人材育成ですが、半年前、彼はただ、8バンドの皇帝に入っていた、ああ、とても良いです呉尊のブレークスルーは、ハーフタイム [url=http://www.bag-whips.com/]財布 ピンク[/url] <a href="http://www.bag-whips.com/" title="財布 ピンク">財布 ピンク</a>
  66. Posted by 財布 ピンク at 2013年08月06日 14:50
  67. この日、王が孫を追加すると一緒に、にぎやかな一日と一緒に宮殿に迎え、そしてちょうど今日満月。王子は大きな宴会を決め、祝うために友人を招待する以上。 [url=http://www.bag-wins.com/]ferragamo リボン[/url] <a href="http://www.bag-wins.com/" title="ferragamo リボン">ferragamo リボン</a>
  68. Posted by ferragamo リボン at 2013年08月06日 14:53
  69. "酔った老人は、これは正しいように見えるていない、私は女の子、彼らは30分で行くことが少し悪い感じ、フィリップ・コックスだし、何の問題もああを持っていないの ferragamo 横浜 http://www.bag-whethers.com/
  70. Posted by ferragamo 横浜 at 2013年08月06日 14:56
  71. 遠くの街で王は、通りは何も悪いことが起こるに約あるかのように、離れてレグルス詩人突然心臓ドキドキそこからです。 [url=http://www.bag-whirls.com/]ferragamo パンプス[/url] <a href="http://www.bag-whirls.com/" title="ferragamo パンプス">ferragamo パンプス</a>
  72. Posted by ferragamo パンプス at 2013年08月06日 15:01
  73. 最後に、9時間以上線香の翌日には、彼の額に子供たちのプリントが完全に姿を消した。人々のグループは、深呼吸をし、彼は最終的に姿を消したが、9日間で、別の思考に [url=http://www.bag-wilds.com/]ferragamo ブランド[/url] <a href="http://www.bag-wilds.com/" title="ferragamo ブランド">ferragamo ブランド</a>
  74. Posted by ferragamo ブランド at 2013年08月06日 15:04
  75. 最後に、9時間以上線香の翌日には、彼の額に子供たちのプリントが完全に姿を消した。人々のグループは、深呼吸をし、彼は最終的に姿を消したが、9日間で、別の思考に [url=http://www.bag-wifes.com/]ferragamo シューズ[/url] <a href="http://www.bag-wifes.com/" title="ferragamo シューズ">ferragamo シューズ</a>
  76. Posted by ferragamo シューズ at 2013年08月06日 15:07
  77. "私たちは先祖代々の点に敬意を置くためには、そうでなければ私は山の中のあなたの町には気にしないが生まれた、我々はまた、唯一の当座貸越先祖大陸の活力が、犠牲に [url=http://www.bag-wings.com/]ferragamo 財布 価格[/url] <a href="http://www.bag-wings.com/" title="ferragamo 財布 価格">ferragamo 財布 価格</a>
  78. Posted by ferragamo 財布 価格 at 2013年08月06日 15:07
  79. ベルベットの手袋で彼女の性格を理解するために、慕容風水目に見えたレグルスはかつてない一つのことは変更できないことを決定したこの戦争の日の娘を知っていた。フィ [url=http://www.bag-wickeds.com/]ferragamo 広島[/url] <a href="http://www.bag-wickeds.com/" title="ferragamo 広島">ferragamo 広島</a>
  80. Posted by ferragamo 広島 at 2013年08月06日 15:15
  81. 国の軍を監督することに加えて、9日にレグルスの戦い、または呉珠江人の順。呉インド大陸の戦士の練習を吸収することにより、強度の世界世界の戦士であり、強さの世界 [url=http://www.bag-westwards.com/]ferragamo online[/url] <a href="http://www.bag-westwards.com/" title="ferragamo online">ferragamo online</a>
  82. Posted by ferragamo online at 2013年08月06日 15:18
  83. むしろ非帝国よりも、滝や山の背後にくりぬいで、実際に街の間に山があります。最高点、フェミニン若者の外観は、眉をひそめたとつぶやいた街の最も中心的な1そびえ立 [url=http://www.bag-wickeds.com/]香港 ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-wickeds.com/" title="香港 ferragamo">香港 ferragamo</a>
  84. Posted by 香港 ferragamo at 2013年08月06日 15:18
  85. "酔った老人は、これは正しいように見えるていない、私は女の子、彼らは30分で行くことが少し悪い感じ、フィリップ・コックスだし、何の問題もああを持っていないの [url=http://www.bag-whenevers.com/]ferragamo 財布 リボン[/url] <a href="http://www.bag-whenevers.com/" title="ferragamo 財布 リボン">ferragamo 財布 リボン</a>
  86. Posted by ferragamo 財布 リボン at 2013年08月06日 15:21
  87. 、とすぐに司会者が歌うことを約束として、 "私は!に大人を見ました"老人は、六十年代を見て、長い珍しい勢いを所有している高位の人々である外観が率いる、歩行者 [url=http://www.bag-wills.com/]ferragamo 店[/url] <a href="http://www.bag-wills.com/" title="ferragamo 店">ferragamo 店</a>
  88. Posted by ferragamo 店 at 2013年08月06日 15:23
  89. ロイヤルパーク、キングシティの一つ。王元帥府と並んで - 3万人以上の巨大都市のこの集団では、大邸宅はどこにでもあり、多くの大規模なサイトでは、特に目立った [url=http://www.bag-wheels.com/]ferragamo かばん[/url] <a href="http://www.bag-wheels.com/" title="ferragamo かばん">ferragamo かばん</a>
  90. Posted by ferragamo かばん at 2013年08月06日 15:24
  91. .............................................................................. [url=http://www.bag-widths.com/]ファッション 財布[/url] <a href="http://www.bag-widths.com/" title="ファッション 財布">ファッション 財布</a>
  92. Posted by ファッション 財布 at 2013年08月06日 15:26
  93. これを聞いた上で、レグルスの詩人は、すぐに彼の妻の手を握って、彼の妻のベッドに行きました、衝撃の見て、彼の妻淡いヘイズ、疝痛のバーストレグルスの詩人の心、半 [url=http://www.bag-windows.com/]ブランド 財布[/url] <a href="http://www.bag-windows.com/" title="ブランド 財布">ブランド 財布</a>
  94. Posted by ブランド 財布 at 2013年08月06日 15:27
  95. "はい、私が思うに、詩人の才能は良いですが、電界強度が、唯一の可能性はただ気流のようなものは、ちょうど私達への損傷を修復するだけでなく、いくつかの未知のbo [url=http://www.bag-whites.com/]ferragamo 鞄[/url] <a href="http://www.bag-whites.com/" title="ferragamo 鞄">ferragamo 鞄</a>
  96. Posted by ferragamo 鞄 at 2013年08月06日 15:28
  97. "マッド弟、あなたは、あなたが......やる、私は行っていた後であることを私に約束することはできません......特に子供たち、私たちの末の息子であること [url=http://www.bag-wherevers.com/]財布 ブランド 通販[/url] <a href="http://www.bag-wherevers.com/" title="財布 ブランド 通販">財布 ブランド 通販</a>
  98. Posted by 財布 ブランド 通販 at 2013年08月06日 15:41
  99. "私は答え、あなた!べき"最愛の妻への厳粛な約束は、約ままとしているレグルス詩人、逆流の目に涙を窒息。 [url=http://www.bag-winners.com/]ferragamo ポーチ[/url] <a href="http://www.bag-winners.com/" title="ferragamo ポーチ">ferragamo ポーチ</a>
  100. Posted by ferragamo ポーチ at 2013年08月06日 15:45
  101. レグルス戦争日はまた顔の笑顔で、 "私はそれが起こったのか知りませんが、ちょうど私の家のは怪物かもしれない。" [url=http://www.bag-widows.com/]ferragamo 偽物[/url] <a href="http://www.bag-widows.com/" title="ferragamo 偽物">ferragamo 偽物</a>
  102. Posted by ferragamo 偽物 at 2013年08月06日 15:48
  103. ロイヤルパーク、キングシティの一つ。王元帥府と並んで - 3万人以上の巨大都市のこの集団では、大邸宅はどこにでもあり、多くの大規模なサイトでは、特に目立った [url=http://www.bag-whiles.com/]ferragamo 福岡[/url] <a href="http://www.bag-whiles.com/" title="ferragamo 福岡">ferragamo 福岡</a>
  104. Posted by ferragamo 福岡 at 2013年08月06日 15:57
  105. 死のレグルス側谷が真実を知っている5歳より明白であった、彼は黙って涙の隣に賢明だった、思慮深く、彼の父、 "不正行為"の姉妹を見ました。 [url=http://www.bag-whys.com/]ferragamo キーホルダー[/url] <a href="http://www.bag-whys.com/" title="ferragamo キーホルダー">ferragamo キーホルダー</a>
  106. Posted by ferragamo キーホルダー at 2013年08月06日 15:57
  107. ちょうどその時、偉大なサージが天と地の強制の間来て、トップ3は強制の制限を共有神の強力な概念であり、彼は足のボディ半径に広がることができませんでした!同時に [url=http://www.bag-whoevers.com/]ferragamo 神戸[/url] <a href="http://www.bag-whoevers.com/" title="ferragamo 神戸">ferragamo 神戸</a>
  108. Posted by ferragamo 神戸 at 2013年08月06日 16:02
  109. 一緒に二人がされている9春、そうEnenaiaiです。とキングシティから追放されただけでなく、レグルス詩人ムッ宴会が重傷皇帝の息子ロドリゴムケルジー桑首相、 [url=http://www.bag-whilsts.com/]フランス ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-whilsts.com/" title="フランス ferragamo">フランス ferragamo</a>
  110. Posted by フランス ferragamo at 2013年08月06日 16:04
  111. 休憩前に "レグルス忠呉尊が、今それを破るであろう人詩人の男は右ではない、いや、半年前にあること:?宮殿の方向では、皇帝ヤンヤン華Diguoヴァンテージ日も [url=http://www.bag-whoevers.com/]ferragamo カチューシャ[/url] <a href="http://www.bag-whoevers.com/" title="ferragamo カチューシャ">ferragamo カチューシャ</a>
  112. Posted by ferragamo カチューシャ at 2013年08月06日 16:05
  113. "それから私は言うよ、ほとんどの女性難産は非常に特別である、私は大人一人や子供を保つためには、ここだけだ。" [url=http://www.bag-wifes.com/]ferragamo パリ[/url] <a href="http://www.bag-wifes.com/" title="ferragamo パリ">ferragamo パリ</a>
  114. Posted by ferragamo パリ at 2013年08月06日 16:08
  115. "マッド弟、あなたは、あなたが......やる、私は行っていた後であることを私に約束することはできません......特に子供たち、私たちの末の息子であること [url=http://www.bag-widespreads.com/]ferragamo 財布 アウトレット[/url] <a href="http://www.bag-widespreads.com/" title="ferragamo 財布 アウトレット">ferragamo 財布 アウトレット</a>
  116. Posted by ferragamo 財布 アウトレット at 2013年08月06日 16:08
  117. "マッド兄は、これを好きではない、私は夫と妻が私の最大の幸福であるあなたと行うことができたし、私が行ってしまう、あなたは死とRuoxueと私たちの最年少の息 [url=http://www.bag-whiskys.com/]ferragamo 小物[/url] <a href="http://www.bag-whiskys.com/" title="ferragamo 小物">ferragamo 小物</a>
  118. Posted by ferragamo 小物 at 2013年08月06日 16:09
  119. これらの言葉を聞いて、古い頭はロドリゲスムカジー桑はあまりにも攻撃的にかかわらず、人々の喪失の際の、古いやつ、またはそうではなく、ポンプをポンピングする助け [url=http://www.bag-widelys.com/]ferragamo 銀座[/url] <a href="http://www.bag-widelys.com/" title="ferragamo 銀座">ferragamo 銀座</a>
  120. Posted by ferragamo 銀座 at 2013年08月06日 16:21
  121. レグルスの詩人でも皇帝ヤンヤン華Diguoヴァンテージ日使者も無視ドアにぶら下がって、なくなっているのか人々、秘密の部屋に身を見なす連続した9日後に羽生を得 [url=http://www.bag-widows.com/]ferragamo 財布 通販[/url] <a href="http://www.bag-widows.com/" title="ferragamo 財布 通販">ferragamo 財布 通販</a>
  122. Posted by ferragamo 財布 通販 at 2013年08月06日 16:22
  123. 一緒に二人がされている9春、そうEnenaiaiです。とキングシティから追放されただけでなく、レグルス詩人ムッ宴会が重傷皇帝の息子ロドリゴムケルジー桑首相、 [url=http://www.bag-wests.com/]ferragamo online[/url] <a href="http://www.bag-wests.com/" title="ferragamo online">ferragamo online</a>
  124. Posted by ferragamo online at 2013年08月06日 16:24
  125. "Fenger、私は戻ってきたし、私は人々キング・シティを残すことはありません、それはあなたとあなたの息子のうち3つを残すことはありません。"妻の手を握って ferragamo 激安 http://www.bag-whistles.com/
  126. Posted by ferragamo 激安 at 2013年08月06日 16:26
  127. "マスター、悪い悪い......"レグルス戦争日、その後、まだ終わっていない、それが中断されたパニック奴隷の表情だった。 [url=http://www.bag-wests.com/]ferragamo e store[/url] <a href="http://www.bag-wests.com/" title="ferragamo e store">ferragamo e store</a>
  128. Posted by ferragamo e store at 2013年08月06日 16:28
  129. "ああ......"レグルス戦争時代の扉を守って上官カンが自発的に "しゃぶしゃぶ"、大声で叫んだが聞こえて、両方が、レグルス詩人のエッジの発生を見て、部屋 [url=http://www.bag-wilds.com/]財布 ブランド[/url] <a href="http://www.bag-wilds.com/" title="財布 ブランド">財布 ブランド</a>
  130. Posted by 財布 ブランド at 2013年08月06日 16:33
  131. "それから私は言うよ、ほとんどの女性難産は非常に特別である、私は大人一人や子供を保つためには、ここだけだ。" ferragamo online shop http://www.bag-whollys.com/
  132. Posted by ferragamo online shop at 2013年08月06日 16:34
  133. "はい、私が思うに、詩人の才能は良いですが、電界強度が、唯一の可能性はただ気流のようなものは、ちょうど私達への損傷を修復するだけでなく、いくつかの未知のbo [url=http://www.bag-widths.com/]ferragamo 神戸[/url] <a href="http://www.bag-widths.com/" title="ferragamo 神戸">ferragamo 神戸</a>
  134. Posted by ferragamo 神戸 at 2013年08月06日 16:38
  135. "オールドマーシャル残り私は呉尊に突破する場合、私は私が入れている、私の星で印刷呉、、しようとしますのでご安心 [url=http://www.bag-whos.com/]フランス ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-whos.com/" title="フランス ferragamo">フランス ferragamo</a>
  136. Posted by フランス ferragamo at 2013年08月06日 16:42
  137. "あなたが言うことを意味ください......"上官カンもいわば賢者、レグルス戦争日ですが、できるだけ心がショックを受けているのだと思います。 [url=http://www.bag-whichs.com/]ferragamo e store[/url] <a href="http://www.bag-whichs.com/" title="ferragamo e store">ferragamo e store</a>
  138. Posted by ferragamo e store at 2013年08月06日 16:46
  139. "あなたは老人は、明らかに詩人のために信じられないほどその子供のようにあなたを参照してくださいする必要はありませんが、子供は彼が常に顔をしていた氷を見たこと [url=http://www.bag-whilsts.com/]ferragamo shop[/url] <a href="http://www.bag-whilsts.com/" title="ferragamo shop">ferragamo shop</a>
  140. Posted by ferragamo shop at 2013年08月06日 16:49
  141. "旧元帥、私が試したが、私は半時間未満のみ女性怖いです。"フェリシティ・コックスは、彼が出て行ったのを見た。少し有罪は言った。 [url=http://www.bag-whiles.com/]財布 通販 レディース[/url] <a href="http://www.bag-whiles.com/" title="財布 通販 レディース">財布 通販 レディース</a>
  142. Posted by 財布 通販 レディース at 2013年08月06日 16:55
  143. 家に急いで他の人が近づく偉大な王子に近いですが、それらの人々は皇帝の居場所リークしたニュースをやる、真実を知って驚いている、暗殺者は皇帝を殺すためにある? [url=http://www.bag-whollys.com/]ferragamo wikipedia[/url] <a href="http://www.bag-whollys.com/" title="ferragamo wikipedia">ferragamo wikipedia</a>
  144. Posted by ferragamo wikipedia at 2013年08月06日 17:00
  145. 休憩前に "レグルス忠呉尊が、今それを破るであろう人詩人の男は右ではない、いや、半年前にあること:?宮殿の方向では、皇帝ヤンヤン華Diguoヴァンテージ日も [url=http://www.bag-widens.com/]ブランド 財布 格安[/url] <a href="http://www.bag-widens.com/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
  146. Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年08月06日 17:02
  147. "フィリップ・コックスは、私の場合は私が一番知っている、まっすぐに私を欠場すると、非表示には何もありません。"横たわる少し弱い慕容鳳は言った。つまり、彼の顔 [url=http://www.bag-widths.com/]ferragamo バッグ アウトレット[/url] <a href="http://www.bag-widths.com/" title="ferragamo バッグ アウトレット">ferragamo バッグ アウトレット</a>
  148. Posted by ferragamo バッグ アウトレット at 2013年08月06日 17:03
  149. 遠くの街で王は、通りは何も悪いことが起こるに約あるかのように、離れてレグルス詩人突然心臓ドキドキそこからです。 [url=http://www.bag-wills.com/]ferragamo コピー[/url] <a href="http://www.bag-wills.com/" title="ferragamo コピー">ferragamo コピー</a>
  150. Posted by ferragamo コピー at 2013年08月06日 17:04
  151. 国の軍を監督することに加えて、9日にレグルスの戦い、または呉珠江人の順。呉インド大陸の戦士の練習を吸収することにより、強度の世界世界の戦士であり、強さの世界 [url=http://www.bag-willings.com/]ferragamo wikipedia[/url] <a href="http://www.bag-willings.com/" title="ferragamo wikipedia">ferragamo wikipedia</a>
  152. Posted by ferragamo wikipedia at 2013年08月06日 17:07
  153. この時点で、 "父は、すごい - "二回学生涙声をCuisheng、明らかに二十代の子どもたちは今まで、それが今日は何か自分の父親を見て、反応し、すべてを一 [url=http://www.bag-willings.com/]ferragamo アウトレット バッグ[/url] <a href="http://www.bag-willings.com/" title="ferragamo アウトレット バッグ">ferragamo アウトレット バッグ</a>
  154. Posted by ferragamo アウトレット バッグ at 2013年08月06日 17:09
  155. レグルスの詩人でも皇帝ヤンヤン華Diguoヴァンテージ日使者も無視ドアにぶら下がって、なくなっているのか人々、秘密の部屋に身を見なす連続した9日後に羽生を得 [url=http://www.bag-whilsts.com/]ferragamo ブランド[/url] <a href="http://www.bag-whilsts.com/" title="ferragamo ブランド">ferragamo ブランド</a>
  156. Posted by ferragamo ブランド at 2013年08月06日 17:10
  157. ロイヤルパーク、キングシティの一つ。王元帥府と並んで - 3万人以上の巨大都市のこの集団では、大邸宅はどこにでもあり、多くの大規模なサイトでは、特に目立った [url=http://www.bag-wets.com/]ブランド 財布[/url] <a href="http://www.bag-wets.com/" title="ブランド 財布">ブランド 財布</a>
  158. Posted by ブランド 財布 at 2013年08月06日 17:13
  159. "それはある電界強度?"シャンカンレグルス戦争時代の衝撃で彼の顔の側面: "アイス老人は、この男が理解するタケルの電界強度を実現することができるか、天皇8バ [url=http://www.bag-wipes.com/]バッグ ブランド[/url] <a href="http://www.bag-wipes.com/" title="バッグ ブランド">バッグ ブランド</a>
  160. Posted by バッグ ブランド at 2013年08月06日 17:17
  161. 並べ宮殿側で、レグルスの戦争時代から決定がされる渡され、日レグルス戦争である突然変異、間強度の突然世界は瞬間を驚かせていたが、この瞬間に、彼はその簡潔なの束 [url=http://www.bag-wheels.com/]韓国 ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-wheels.com/" title="韓国 ferragamo">韓国 ferragamo</a>
  162. Posted by 韓国 ferragamo at 2013年08月06日 17:17
  163. 一方、ディーリングボイス、どうやらレグルス戦争日と暗殺者を使用するために支払うために来るのバースト、暗殺者の強度が低い、レグルス戦争日は短くはっきりともので バッグ ブランド 人気 http://www.bag-whilsts.com/
  164. Posted by バッグ ブランド 人気 at 2013年08月06日 17:18
  165. 上官カンは明らかにこのシーンを見たレグルス戦争時代の側は、一つとして、ショックを受けてどのように隠すことができない目にお互いを見てきました!この生まれたばか [url=http://www.bag-whenevers.com/]財布 ピンク[/url] <a href="http://www.bag-whenevers.com/" title="財布 ピンク">財布 ピンク</a>
  166. Posted by 財布 ピンク at 2013年08月06日 17:22
  167. レグルス戦争時代の中庭に立ってください、レグルス詩人が大幅にそっとそっとそっと呼びかけをささやいた、シュリンク首を縮小、 "父の大人が、私は戻ってきた。" [url=http://www.bag-whos.com/]ブランド 人気 バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whos.com/" title="ブランド 人気 バッグ">ブランド 人気 バッグ</a>
  168. Posted by ブランド 人気 バッグ at 2013年08月06日 17:23
  169. 彼の息子、少し笑顔を絞り出すためのレグルス戦争時代に向かってうなずいて言った: "あなたはただ生まれた、もう一つの息子を持っていて、それをよりよくFenge [url=http://www.bag-whens.com/]ferragamo かばん[/url] <a href="http://www.bag-whens.com/" title="ferragamo かばん">ferragamo かばん</a>
  170. Posted by ferragamo かばん at 2013年08月06日 17:29
  171. 、とすぐに司会者が歌うことを約束として、 "私は!に大人を見ました"老人は、六十年代を見て、長い珍しい勢いを所有している高位の人々である外観が率いる、歩行者 [url=http://www.bag-whoses.com/]ferragamo アウトレット バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whoses.com/" title="ferragamo アウトレット バッグ">ferragamo アウトレット バッグ</a>
  172. Posted by ferragamo アウトレット バッグ at 2013年08月06日 17:33
  173. この中で、ので、 "母斑?"レグルス戦争日は、赤ちゃんを取った胎児が非常に楽しいあざの事は時々がある場合にあざ、実際には、本土で生まれたばかりの赤ちゃんは、 [url=http://www.bag-whips.com/]ferragamo 銀座[/url] <a href="http://www.bag-whips.com/" title="ferragamo 銀座">ferragamo 銀座</a>
  174. Posted by ferragamo 銀座 at 2013年08月06日 18:02
  175. レグルスの詩人でも皇帝ヤンヤン華Diguoヴァンテージ日使者も無視ドアにぶら下がって、なくなっているのか人々、秘密の部屋に身を見なす連続した9日後に羽生を得 [url=http://www.bag-wheats.com/]ferragamo 広島[/url] <a href="http://www.bag-wheats.com/" title="ferragamo 広島">ferragamo 広島</a>
  176. Posted by ferragamo 広島 at 2013年08月07日 02:01
  177. "つまり、予言は、ほぼ3000年の私たちを悩ませて、どちらかの明確なを与えるプロンプト、または何も言わないように、今ではない理解していない与えるあなたの先祖 [url=http://www.bag-whens.com/]ファッション 財布[/url] <a href="http://www.bag-whens.com/" title="ファッション 財布">ファッション 財布</a>
  178. Posted by ファッション 財布 at 2013年08月07日 02:03
  179. "子供を保ち、私の父は、私の狂った弟はこの子が生まれた着せなければならない。"面倒慕容鳳は言った。後は、これらの言葉は、エネルギーの彼女の最後のビットが不足 [url=http://www.bag-whirls.com/]ferragamo パンプス[/url] <a href="http://www.bag-whirls.com/" title="ferragamo パンプス">ferragamo パンプス</a>
  180. Posted by ferragamo パンプス at 2013年08月07日 02:06
  181. 彼の息子、少し笑顔を絞り出すためのレグルス戦争時代に向かってうなずいて言った: "あなたはただ生まれた、もう一つの息子を持っていて、それをよりよくFenge [url=http://www.bag-wins.com/]ferragamo 2013[/url] <a href="http://www.bag-wins.com/" title="ferragamo 2013">ferragamo 2013</a>
  182. Posted by ferragamo 2013 at 2013年08月07日 02:07
  183. 彼の息子、少し笑顔を絞り出すためのレグルス戦争時代に向かってうなずいて言った: "あなたはただ生まれた、もう一つの息子を持っていて、それをよりよくFenge [url=http://www.bag-willings.com/]ferragamo アウトレット バッグ[/url] <a href="http://www.bag-willings.com/" title="ferragamo アウトレット バッグ">ferragamo アウトレット バッグ</a>
  184. Posted by ferragamo アウトレット バッグ at 2013年08月07日 02:07
  185. "ああ......"レグルス戦争時代の扉を守って上官カンが自発的に "しゃぶしゃぶ"、大声で叫んだが聞こえて、両方が、レグルス詩人のエッジの発生を見て、部屋 [url=http://www.bag-widows.com/]ferragamo 財布 通販[/url] <a href="http://www.bag-widows.com/" title="ferragamo 財布 通販">ferragamo 財布 通販</a>
  186. Posted by ferragamo 財布 通販 at 2013年08月07日 02:12
  187. "それから私は言うよ、ほとんどの女性難産は非常に特別である、私は大人一人や子供を保つためには、ここだけだ。" [url=http://www.bag-whichevers.com/]ferragamo 2013[/url] <a href="http://www.bag-whichevers.com/" title="ferragamo 2013">ferragamo 2013</a>
  188. Posted by ferragamo 2013 at 2013年08月07日 02:13
  189. むしろ非帝国よりも、滝や山の背後にくりぬいで、実際に街の間に山があります。最高点、フェミニン若者の外観は、眉をひそめたとつぶやいた街の最も中心的な1そびえ立 [url=http://www.bag-westwards.com/]ferragamo online[/url] <a href="http://www.bag-westwards.com/" title="ferragamo online">ferragamo online</a>
  190. Posted by ferragamo online at 2013年08月07日 02:13
  191. 眉をひそめ、レグルス不快戦争日、言った: "パニックには何もありませんが、ゆっくりと言ったものはありません。" [url=http://www.bag-whos.com/]財布 ブランド 一覧[/url] <a href="http://www.bag-whos.com/" title="財布 ブランド 一覧">財布 ブランド 一覧</a>
  192. Posted by 財布 ブランド 一覧 at 2013年08月07日 02:18
  193. そして、それはそのような大きな男ですが、今日は、病院外で小さな家が立っている心配して見て、少し圧倒されたようです。 [url=http://www.bag-windows.com/]ブランド 財布[/url] <a href="http://www.bag-windows.com/" title="ブランド 財布">ブランド 財布</a>
  194. Posted by ブランド 財布 at 2013年08月07日 02:20
  195. ロイヤルパーク、キングシティの一つ。王元帥府と並んで - 3万人以上の巨大都市のこの集団では、大邸宅はどこにでもあり、多くの大規模なサイトでは、特に目立った [url=http://www.bag-whiles.com/]ferragamo 新作 財布[/url] <a href="http://www.bag-whiles.com/" title="ferragamo 新作 財布">ferragamo 新作 財布</a>
  196. Posted by ferragamo 新作 財布 at 2013年08月07日 02:21
  197. "ミス・フィリップ・コックス、最後にはそのようなことですか。Fengerどうやって?"老人は最も有名な医師華Diguoの炎症、フィリップ・コックスです不機嫌 ferragamo ピンク 財布 http://www.bag-whitewashs.com/
  198. Posted by ferragamo ピンク 財布 at 2013年08月07日 02:22
  199. 慕容風水を保持している一方で、過去、レグルス詩人のタイム滴はベッドの横にうずくまって、彼らはビットで慕容風水ビットの思い出と対話します。愛することを知人から [url=http://www.bag-whethers.com/]ferragamo 横浜[/url] <a href="http://www.bag-whethers.com/" title="ferragamo 横浜">ferragamo 横浜</a>
  200. Posted by ferragamo 横浜 at 2013年08月07日 02:24
  201. "それは問題ではありません。あなたが混乱を懸念しているどのような、詩人の男が戻ってきて、ええと、今日は私が彼に良い教育とテスト受験を教えしたいと思い、半分行 [url=http://www.bag-whys.com/]ブランド 人気 バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whys.com/" title="ブランド 人気 バッグ">ブランド 人気 バッグ</a>
  202. Posted by ブランド 人気 バッグ at 2013年08月07日 02:28
  203. "子供を保ち、私の父は、私の狂った弟はこの子が生まれた着せなければならない。"面倒慕容鳳は言った。後は、これらの言葉は、エネルギーの彼女の最後のビットが不足 フランス ferragamo http://www.bag-whos.com/
  204. Posted by フランス ferragamo at 2013年08月07日 02:32
  205. 名前から新生児へ - 夜は、今日最も重要な側面になるまで、その後、来るまで宴会は続いた。今日ここで最も来賓MingMian間違いなく偉大な王子。 [url=http://www.bag-whenevers.com/]財布 ピンク[/url] <a href="http://www.bag-whenevers.com/" title="財布 ピンク">財布 ピンク</a>
  206. Posted by 財布 ピンク at 2013年08月07日 02:33
  207. "皇帝、または私は詩人の男に行くので、天皇は、ああそう、あなたのために待つことができない。"レグルス戦争日は皇帝の宮殿シークレット炎症ヴァンテージ日の側を見 [url=http://www.bag-whenevers.com/]ferragamo 財布 リボン[/url] <a href="http://www.bag-whenevers.com/" title="ferragamo 財布 リボン">ferragamo 財布 リボン</a>
  208. Posted by ferragamo 財布 リボン at 2013年08月07日 02:33
  209. "ああ - "最愛の妻の最後に来て生活を見ては、彼らのレグルス詩人はもはや自分自身、空と轟音をコントロールしていない抑制してきました。そして私は目に見えない [url=http://www.bag-widens.com/]財布 ブランド[/url] <a href="http://www.bag-widens.com/" title="財布 ブランド">財布 ブランド</a>
  210. Posted by 財布 ブランド at 2013年08月07日 02:34
  211. 時間が身に着けていた、生まれた子供は、フル9日あり、最後の日に、これは、子供が9バンド呉盛に成長することができる9インドの才能のピークを持っていることを意味 [url=http://www.bag-whos.com/]ブランド 人気 バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whos.com/" title="ブランド 人気 バッグ">ブランド 人気 バッグ</a>
  212. Posted by ブランド 人気 バッグ at 2013年08月07日 02:34
  213. "あなたは老人は、明らかに詩人のために信じられないほどその子供のようにあなたを参照してくださいする必要はありませんが、子供は彼が常に顔をしていた氷を見たこと [url=http://www.bag-wheats.com/]ferragamo 財布 通販[/url] <a href="http://www.bag-wheats.com/" title="ferragamo 財布 通販">ferragamo 財布 通販</a>
  214. Posted by ferragamo 財布 通販 at 2013年08月07日 02:36
  215. 、 "龍游、あなたはどのようなもの今後、私たちは兄弟姉妹を保護する必要がありますに関係なく、私の弟だ:夫が言ったことを、我々は確かに夫の同意を確認する風水独 [url=http://www.bag-wets.com/]韓国 ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-wets.com/" title="韓国 ferragamo">韓国 ferragamo</a>
  216. Posted by 韓国 ferragamo at 2013年08月07日 02:39
  217. "はるかセレモニーをお持ちでない場合、私は今日、お忍びの立ち退きを歩んでいる、彼らは事前に通知していませんでした。"ヤンヴァンテージ日は、レグルス詩人を見て ferragamo サイフ http://www.bag-whatevers.com/
  218. Posted by ferragamo サイフ at 2013年08月07日 02:41
  219. ロイヤルパーク、キングシティの一つ。王元帥府と並んで - 3万人以上の巨大都市のこの集団では、大邸宅はどこにでもあり、多くの大規模なサイトでは、特に目立った [url=http://www.bag-whens.com/]ferragamo かばん[/url] <a href="http://www.bag-whens.com/" title="ferragamo かばん">ferragamo かばん</a>
  220. Posted by ferragamo かばん at 2013年08月07日 02:43
  221. これを聞いた上で、レグルスの詩人は、すぐに彼の妻の手を握って、彼の妻のベッドに行きました、衝撃の見て、彼の妻淡いヘイズ、疝痛のバーストレグルスの詩人の心、半 [url=http://www.bag-whitewashs.com/]ferragamo カチューシャ[/url] <a href="http://www.bag-whitewashs.com/" title="ferragamo カチューシャ">ferragamo カチューシャ</a>
  222. Posted by ferragamo カチューシャ at 2013年08月07日 13:17
  223. ちょうどその時、偉大なサージが天と地の強制の間来て、トップ3は強制の制限を共有神の強力な概念であり、彼は足のボディ半径に広がることができませんでした!同時に [url=http://www.bag-westerns.com/]ferragamo 財布 2013[/url] <a href="http://www.bag-westerns.com/" title="ferragamo 財布 2013">ferragamo 財布 2013</a>
  224. Posted by ferragamo 財布 2013 at 2013年08月07日 13:19
  225. "はるかセレモニーをお持ちでない場合、私は今日、お忍びの立ち退きを歩んでいる、彼らは事前に通知していませんでした。"ヤンヴァンテージ日は、レグルス詩人を見て [url=http://www.bag-wipes.com/]ferragamo 財布 通販[/url] <a href="http://www.bag-wipes.com/" title="ferragamo 財布 通販">ferragamo 財布 通販</a>
  226. Posted by ferragamo 財布 通販 at 2013年08月07日 13:35
  227. 家に急いで他の人が近づく偉大な王子に近いですが、それらの人々は皇帝の居場所リークしたニュースをやる、真実を知って驚いている、暗殺者は皇帝を殺すためにある? [url=http://www.bag-whats.com/]ferragamo bag[/url] <a href="http://www.bag-whats.com/" title="ferragamo bag">ferragamo bag</a>
  228. Posted by ferragamo bag at 2013年08月07日 13:39
  229. 私は彼と慕容鳳感情は、私は非常にはっきりしていた、そして今、彼は、あっても顔に私は何も失礼な言葉と言えば、任意の良心の呵責を持っていないことを知っている " [url=http://www.bag-wipes.com/]ブランド 財布[/url] <a href="http://www.bag-wipes.com/" title="ブランド 財布">ブランド 財布</a>
  230. Posted by ブランド 財布 at 2013年08月07日 13:39
  231. この時点で、 "父は、すごい - "二回学生涙声をCuisheng、明らかに二十代の子どもたちは今まで、それが今日は何か自分の父親を見て、反応し、すべてを一 [url=http://www.bag-whys.com/]ferragamo キーホルダー[/url] <a href="http://www.bag-whys.com/" title="ferragamo キーホルダー">ferragamo キーホルダー</a>
  232. Posted by ferragamo キーホルダー at 2013年08月07日 13:41
  233. 上官カンは明らかにこのシーンを見たレグルス戦争時代の側は、一つとして、ショックを受けてどのように隠すことができない目にお互いを見てきました!この生まれたばか [url=http://www.bag-whiles.com/]財布 通販 レディース[/url] <a href="http://www.bag-whiles.com/" title="財布 通販 レディース">財布 通販 レディース</a>
  234. Posted by 財布 通販 レディース at 2013年08月07日 13:41
  235. 国の軍を監督することに加えて、9日にレグルスの戦い、または呉珠江人の順。呉インド大陸の戦士の練習を吸収することにより、強度の世界世界の戦士であり、強さの世界 [url=http://www.bag-whilsts.com/]ferragamo ブランド[/url] <a href="http://www.bag-whilsts.com/" title="ferragamo ブランド">ferragamo ブランド</a>
  236. Posted by ferragamo ブランド at 2013年08月07日 13:45
  237. 時間が身に着けていた、生まれた子供は、フル9日あり、最後の日に、これは、子供が9バンド呉盛に成長することができる9インドの才能のピークを持っていることを意味 [url=http://www.bag-wests.com/]ferragamo カタログ[/url] <a href="http://www.bag-wests.com/" title="ferragamo カタログ">ferragamo カタログ</a>
  238. Posted by ferragamo カタログ at 2013年08月07日 13:46
  239. ちょうどその時、声が震えドア司会: "インペリアル、ロイヤル、グランドプリンスロイヤルハイネスはプラークホーを送信するためには、" 8歳の少年は、宦官のグル [url=http://www.bag-whips.com/]ferragamo 銀座[/url] <a href="http://www.bag-whips.com/" title="ferragamo 銀座">ferragamo 銀座</a>
  240. Posted by ferragamo 銀座 at 2013年08月07日 13:51
  241. "フィリップ・コックスは、私の場合は私が一番知っている、まっすぐに私を欠場すると、非表示には何もありません。"横たわる少し弱い慕容鳳は言った。つまり、彼の顔 [url=http://www.bag-widens.com/]ブランド 財布 格安[/url] <a href="http://www.bag-widens.com/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
  242. Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年08月07日 13:52
  243. "いいえ、あなたは愚かなことはありません、あなたは大丈夫だろう、我々はよく言う、分離しない、私はあなたを残すことはできません。"支離滅裂レグルスの詩人は言っ [url=http://www.bag-wherevers.com/]財布 ブランド[/url] <a href="http://www.bag-wherevers.com/" title="財布 ブランド">財布 ブランド</a>
  244. Posted by 財布 ブランド at 2013年08月07日 13:52
  245. "あなたが言うことを意味ください......"上官カンもいわば賢者、レグルス戦争日ですが、できるだけ心がショックを受けているのだと思います。 [url=http://www.bag-widows.com/]ferragamo online store[/url] <a href="http://www.bag-widows.com/" title="ferragamo online store">ferragamo online store</a>
  246. Posted by ferragamo online store at 2013年08月07日 13:54
  247. "アイス老人は、あなたはポイントが良い小体、Fengerは現在第三子で、あなたが好きと回すことは何を持っていないでしょう、と私はあなたがめまい回してきました [url=http://www.bag-wings.com/]ferragamo 新作 バッグ[/url] <a href="http://www.bag-wings.com/" title="ferragamo 新作 バッグ">ferragamo 新作 バッグ</a>
  248. Posted by ferragamo 新作 バッグ at 2013年08月07日 13:57
  249. もともとは月と星と太陽がどのようにグローブレナを照らすことはできませんが、今では、ムーンリバー空と星と太陽からのかすかな輝きは、実際に力の三者のバランスを形 [url=http://www.bag-whatevers.com/]ferragamo ピンク 財布[/url] <a href="http://www.bag-whatevers.com/" title="ferragamo ピンク 財布">ferragamo ピンク 財布</a>
  250. Posted by ferragamo ピンク 財布 at 2013年08月07日 13:58
  251. ベルベットの手袋で彼女の性格を理解するために、慕容風水目に見えたレグルスはかつてない一つのことは変更できないことを決定したこの戦争の日の娘を知っていた。フィ [url=http://www.bag-whys.com/]ferragamo[/url] <a href="http://www.bag-whys.com/" title="ferragamo">ferragamo</a>
  252. Posted by ferragamo at 2013年08月07日 13:59
  253. この時点で、 "父は、すごい - "二回学生涙声をCuisheng、明らかに二十代の子どもたちは今まで、それが今日は何か自分の父親を見て、反応し、すべてを一 [url=http://www.bag-winters.com/]財布 ferragamo アウトレット[/url] <a href="http://www.bag-winters.com/" title="財布 ferragamo アウトレット">財布 ferragamo アウトレット</a>
  254. Posted by 財布 ferragamo アウトレット at 2013年08月07日 13:59
  255. "ミス・フィリップ・コックス、最後にはそのようなことですか。Fengerどうやって?"老人は最も有名な医師華Diguoの炎症、フィリップ・コックスです不機嫌 [url=http://www.bag-whiles.com/]ferragamo 福岡[/url] <a href="http://www.bag-whiles.com/" title="ferragamo 福岡">ferragamo 福岡</a>
  256. Posted by ferragamo 福岡 at 2013年08月07日 14:07
  257. 最後に、9時間以上線香の翌日には、彼の額に子供たちのプリントが完全に姿を消した。人々のグループは、深呼吸をし、彼は最終的に姿を消したが、9日間で、別の思考に [url=http://www.bag-wets.com/]ferragamo 通販[/url] <a href="http://www.bag-wets.com/" title="ferragamo 通販">ferragamo 通販</a>
  258. Posted by ferragamo 通販 at 2013年08月07日 14:09
  259. "ああ......"レグルス戦争時代の扉を守って上官カンが自発的に "しゃぶしゃぶ"、大声で叫んだが聞こえて、両方が、レグルス詩人のエッジの発生を見て、部屋 [url=http://www.bag-whoms.com/]ferragamo 財布 がま口[/url] <a href="http://www.bag-whoms.com/" title="ferragamo 財布 がま口">ferragamo 財布 がま口</a>
  260. Posted by ferragamo 財布 がま口 at 2013年08月07日 14:09
  261. 眉をひそめ、レグルス不快戦争日、言った: "パニックには何もありませんが、ゆっくりと言ったものはありません。" [url=http://www.bag-widths.com/]ferragamo バッグ アウトレット[/url] <a href="http://www.bag-widths.com/" title="ferragamo バッグ アウトレット">ferragamo バッグ アウトレット</a>
  262. Posted by ferragamo バッグ アウトレット at 2013年08月07日 14:11
  263. .............................................................................. [url=http://www.bag-whats.com/]ferragamo サンダル[/url] <a href="http://www.bag-whats.com/" title="ferragamo サンダル">ferragamo サンダル</a>
  264. Posted by ferragamo サンダル at 2013年08月07日 14:18
  265. むしろ非帝国よりも、滝や山の背後にくりぬいで、実際に街の間に山があります。最高点、フェミニン若者の外観は、眉をひそめたとつぶやいた街の最も中心的な1そびえ立 [url=http://www.bag-wholes.com/]ferragamo wikipedia[/url] <a href="http://www.bag-wholes.com/" title="ferragamo wikipedia">ferragamo wikipedia</a>
  266. Posted by ferragamo wikipedia at 2013年08月07日 14:20
  267. "マスターは、ほとんどの女性が出産した、小さな息子です。"私は生まれた赤ちゃんを保持する使用人の女の子がちょうど言った、興奮、レグルスの戦争の日の前に歩いて [url=http://www.bag-westwards.com/]ferragamo 財布 店舗[/url] <a href="http://www.bag-westwards.com/" title="ferragamo 財布 店舗">ferragamo 財布 店舗</a>
  268. Posted by ferragamo 財布 店舗 at 2013年08月07日 14:20
  269. 最後に、9時間以上線香の翌日には、彼の額に子供たちのプリントが完全に姿を消した。人々のグループは、深呼吸をし、彼は最終的に姿を消したが、9日間で、別の思考に [url=http://www.bag-widelys.com/]ブランド 財布 格安[/url] <a href="http://www.bag-widelys.com/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
  270. Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年08月07日 14:21
  271. 私は彼と慕容鳳感情は、私は非常にはっきりしていた、そして今、彼は、あっても顔に私は何も失礼な言葉と言えば、任意の良心の呵責を持っていないことを知っている " [url=http://www.bag-wings.com/]ferragamo 財布 価格[/url] <a href="http://www.bag-wings.com/" title="ferragamo 財布 価格">ferragamo 財布 価格</a>
  272. Posted by ferragamo 財布 価格 at 2013年08月07日 14:29
  273. "Fenger、私は戻ってきたし、私は人々キング・シティを残すことはありません、それはあなたとあなたの息子のうち3つを残すことはありません。"妻の手を握って [url=http://www.bag-whichs.com/]ferragamo 値段[/url] <a href="http://www.bag-whichs.com/" title="ferragamo 値段">ferragamo 値段</a>
  274. Posted by ferragamo 値段 at 2013年08月07日 14:30
  275. "あなたは、酔った酔った老人が言葉を言うようになった。行く、行く酔っていない家庭は8武術に匹敵天使酔っがあなたであるパワー、どちらか悪いわけではない6バンド [url=http://www.bag-wills.com/]ferragamo コピー[/url] <a href="http://www.bag-wills.com/" title="ferragamo コピー">ferragamo コピー</a>
  276. Posted by ferragamo コピー at 2013年08月07日 14:35
  277. "まあ、私はここにいるよ、あなたは良い会話を言うと、あなたは、私が何を言ってあなたを同行よ何言いたい。" [url=http://www.bag-whethers.com/]ferragamo bag[/url] <a href="http://www.bag-whethers.com/" title="ferragamo bag">ferragamo bag</a>
  278. Posted by ferragamo bag at 2013年08月07日 14:36
  279. "酔った老人は、これは正しいように見えるていない、私は女の子、彼らは30分で行くことが少し悪い感じ、フィリップ・コックスだし、何の問題もああを持っていないの [url=http://www.bag-whens.com/]ferragamo matelasse[/url] <a href="http://www.bag-whens.com/" title="ferragamo matelasse">ferragamo matelasse</a>
  280. Posted by ferragamo matelasse at 2013年08月07日 14:38
  281. "マスター、悪い悪い......"レグルス戦争日、その後、まだ終わっていない、それが中断されたパニック奴隷の表情だった。 [url=http://www.bag-whispers.com/]ferragamo バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whispers.com/" title="ferragamo バッグ">ferragamo バッグ</a>
  282. Posted by ferragamo バッグ at 2013年08月07日 14:39
  283. "母と3ではない今、我々は今、三人の子供を持っていますが、私はあなたを同行することができなかった、ばか。"慕容鳳は優しく彼女の夫は無謀LILE助けて、彼女 [url=http://www.bag-wilds.com/]ferragamo 日本[/url] <a href="http://www.bag-wilds.com/" title="ferragamo 日本">ferragamo 日本</a>
  284. Posted by ferragamo 日本 at 2013年08月07日 14:54
  285. 私は彼と慕容鳳感情は、私は非常にはっきりしていた、そして今、彼は、あっても顔に私は何も失礼な言葉と言えば、任意の良心の呵責を持っていないことを知っている " [url=http://www.bag-wipes.com/]バッグ ブランド[/url] <a href="http://www.bag-wipes.com/" title="バッグ ブランド">バッグ ブランド</a>
  286. Posted by バッグ ブランド at 2013年08月07日 14:54
  287. "それはある電界強度?"シャンカンレグルス戦争時代の衝撃で彼の顔の側面: "アイス老人は、この男が理解するタケルの電界強度を実現することができるか、天皇8バ [url=http://www.bag-westwards.com/]ferragamo 手帳[/url] <a href="http://www.bag-westwards.com/" title="ferragamo 手帳">ferragamo 手帳</a>
  288. Posted by ferragamo 手帳 at 2013年08月07日 14:57
  289. "殿下を守っ暗殺があります。"レグルス戦争日ひったくら偉大な王子に向かってリードを奪った自分の横に、叫んだ。 [url=http://www.bag-wickeds.com/]ferragamo バッグ 2013[/url] <a href="http://www.bag-wickeds.com/" title="ferragamo バッグ 2013">ferragamo バッグ 2013</a>
  290. Posted by ferragamo バッグ 2013 at 2013年08月07日 15:02
  291. これを聞いた上で、レグルスの詩人は、すぐに彼の妻の手を握って、彼の妻のベッドに行きました、衝撃の見て、彼の妻淡いヘイズ、疝痛のバーストレグルスの詩人の心、半 [url=http://www.bag-whollys.com/]ferragamo wikipedia[/url] <a href="http://www.bag-whollys.com/" title="ferragamo wikipedia">ferragamo wikipedia</a>
  292. Posted by ferragamo wikipedia at 2013年08月07日 15:17
  293. ただ、この時点では、ほんの小さな中庭後赤ん坊を保持ミルクメイドを与え、レグルス戦争日は赤ちゃんの上の彼女のメイドと呼ばれる。群衆の中に強力な戦士であり、人は [url=http://www.bag-whirls.com/]ferragamo セール[/url] <a href="http://www.bag-whirls.com/" title="ferragamo セール">ferragamo セール</a>
  294. Posted by ferragamo セール at 2013年08月07日 15:27
  295. 、 "龍游、あなたはどのようなもの今後、私たちは兄弟姉妹を保護する必要がありますに関係なく、私の弟だ:夫が言ったことを、我々は確かに夫の同意を確認する風水独 [url=http://www.bag-whoses.com/]ferragamo アウトレット バッグ[/url] <a href="http://www.bag-whoses.com/" title="ferragamo アウトレット バッグ">ferragamo アウトレット バッグ</a>
  296. Posted by ferragamo アウトレット バッグ at 2013年08月07日 15:28
  297. 名前から新生児へ - 夜は、今日最も重要な側面になるまで、その後、来るまで宴会は続いた。今日ここで最も来賓MingMian間違いなく偉大な王子。 [url=http://www.bag-widelys.com/]ferragamo 銀座[/url] <a href="http://www.bag-widelys.com/" title="ferragamo 銀座">ferragamo 銀座</a>
  298. Posted by ferragamo 銀座 at 2013年08月07日 15:34
  299. 眉をひそめ、レグルス不快戦争日、言った: "パニックには何もありませんが、ゆっくりと言ったものはありません。" [url=http://www.bag-winners.com/]ブランド 財布 格安[/url] <a href="http://www.bag-winners.com/" title="ブランド 財布 格安">ブランド 財布 格安</a>
  300. Posted by ブランド 財布 格安 at 2013年08月07日 15:37
  301. これを聞いて、ためらうことなくレグルス戦争の日は、言った: "彼らはすでに二人の子供を持って、それから......" [url=http://www.bag-whitewashs.com/]ferragamo ブレスレット[/url] <a href="http://www.bag-whitewashs.com/" title="ferragamo ブレスレット">ferragamo ブレスレット</a>
  302. Posted by ferragamo ブレスレット at 2013年08月07日 15:38
  303. 国の軍を監督することに加えて、9日にレグルスの戦い、または呉珠江人の順。呉インド大陸の戦士の練習を吸収することにより、強度の世界世界の戦士であり、強さの世界 [url=http://www.bag-wins.com/]ferragamo リボン[/url] <a href="http://www.bag-wins.com/" title="ferragamo リボン">ferragamo リボン</a>
  304. Posted by ferragamo リボン at 2013年08月07日 15:40
  305. ちょうどその時、偉大なサージが天と地の強制の間来て、トップ3は強制の制限を共有神の強力な概念であり、彼は足のボディ半径に広がることができませんでした!同時に [url=http://www.bag-widelys.com/]ferragamo マトラッセ[/url] <a href="http://www.bag-widelys.com/" title="ferragamo マトラッセ">ferragamo マトラッセ</a>
  306. Posted by ferragamo マトラッセ at 2013年08月07日 15:41
  307. "それは問題ではありません。あなたが混乱を懸念しているどのような、詩人の男が戻ってきて、ええと、今日は私が彼に良い教育とテスト受験を教えしたいと思い、半分行 [url=http://www.bag-wheres.com/]ferragamo パリ[/url] <a href="http://www.bag-wheres.com/" title="ferragamo パリ">ferragamo パリ</a>
  308. Posted by ferragamo パリ at 2013年08月07日 15:42
  309. むしろ非帝国よりも、滝や山の背後にくりぬいで、実際に街の間に山があります。最高点、フェミニン若者の外観は、眉をひそめたとつぶやいた街の最も中心的な1そびえ立 [url=http://www.bag-whethers.com/]ferragamo wallet[/url] <a href="http://www.bag-whethers.com/" title="ferragamo wallet">ferragamo wallet</a>
  310. Posted by ferragamo wallet at 2013年08月07日 15:45
  311. プラダ 公式
  312. Posted by 帆布 バッグ at 2013年10月04日 11:25


  313. 秋篠宮紀子さまの新聞記事まで悪用した
    民間臍帯血バンク連続未公開株詐欺

    私は
    北国新聞に載せてもらい、そのあと北陸放送のTVニユースにでました。
    >2012/10/05 ? 白血病治療などに使われる「さい帯血」を保管する事業を展開する会社の
    株を購入するよう勧められた。その直後、まったく同じもうけ話を別の仲介業者からも
    持ち掛けられた。 男性の脳裏に「詐欺」の言葉がよぎったが、
    「購入株は3倍の値で …

    もと、
    群馬赤十字技術部長
    亀山憲明 がいた、
    暴力団絡みの
    民間臍帯血バンク
    株式会社シービーシー連続未公開株詐欺
    所在:神奈川県横浜市港北区新横浜2−2−3 新横浜第1竹生ビル5F
    TEL:045−473−7716   FAX:045−475−1033

    医薬経済
    発売日:2013/02/01
    一冊定価:2100円 (定期購読なら1365円)
    出版社: 医薬経済社
    この雑誌で「臍帯」を含む検索結果:

    >4….めた臍帯血バンクだ。宍戸氏は高校卒業後、
    アルジェリア人質事件の被害会社になった日揮の
    子会社に務めた人物で、長男の大介氏と8年前にCBCを創業。
    本社を新横浜駅近くに置き、臍帯血の保管施設を群馬

    >1….欺師にカモられる民間臍帯血バンク切り札の新サービスは不
    >2….れた医療会社とは民間臍帯血バンクのシービーシー(CBC)のはずです。
    かねてからCBCは、ワラント債(新株予約権付き社債)を発行し、
    山田と仲間の詐欺師たちが?上場間近の未公開株?と売りつけていた」…

    民間臍帯血バンク
    株式会社シービーシー
    代表  宍戸良元
    日揮株式会社の子会社の代表で日揮株式会社の取締役を辞任後
    株式会社シービーシーを長男の宍戸大介と設立。
    宍戸良元の長男の宍戸大介も日揮に勤務していた
    宍戸大介は双子で、弟も日揮に勤務
    弟は、CBCの為に日揮よりかなりのお金を借りてる。と聞いています。
    代表  宍戸良元 は24年3月20日死亡しました。
    取締役 宍戸大介 は24年6月8日死亡しました。
    2人とも告別式が死亡した日から5日後なのが気になります。



    民間さいたい血バンク株式会社シービーシーに保管されていた臍帯血は
    もと、民間さいたい血バンク株式会社シービーシーの社員
    古*敷がいる
    大阪 医療法人常磐会 ときわ病院の 民間臍帯血バンク
    株式会社 ときわメディックスがCBCの高崎臍帯血保管所で
    保管しています。

    医薬経済
    発売日:2013/02/01
    一冊定価:2100円 (定期購読なら1365円)
    出版社: 医薬経済社
    >15….医をしていた関係で、臍帯血の保管を引き継いだ。
    放っておいたらつくばブレーンズのような大問題になりかねませんからね。
    厚労省からも相談があった。幸い、中川院長は関西大学で肝臓がんの研究をしていたし、…

    この医療法人常磐会 ときわ病院 中川 泰一 は
    23年春に暴力団絡みの未公開株振り込め詐欺常習会社
    民間臍帯血バンク 株式会社シービーシーの
    高崎臍帯血保管所を
    株式会社シービーシー代表 宍戸良元に貸した借金 のカタに奪いました。
    奪ったあとも、
    CBC高崎臍帯血保管所はCBCであるかのようにCBCの 看板を出してあった

    医療法人常磐会 ときわ病院の 民間臍帯血バンク
    株式会社 ときわメディックスの臍帯血事業代理店で 
    株式会社SBS   代表  竹永幸弘
    があります、
    >民間臍帯血バンクの株式会社エスビーエス


    >民間臍帯血バンクの株式会社エスビーエス
    社名株式会社 エスビーエス所在地〒154-0001
    東京都世田谷区池尻3-19-1  i.o ビル 7Fお問合せ
    TEL: 03-6804-0103
    FAX: 03-6804-0104
    FreeDial 0120-085-010
    設立2011年7月 代表取締役竹永 幸弘
    Yukihiro Takenaga事業内容1.臍帯血の分離・調整・保管事業の支援業務
    2.臍帯血の搬送業務
    3.臍帯血保管医療についての医療機関との契約締結業務
    4.臍帯血医療の広告業務

    その 株式会社SBS の臍帯血事業代理店の おけ*さんのブログには
    24年のゴールデンウイークの時のCBC高崎臍帯血保管所
    の写真には CBCの看板がでている。



    民間臍帯血バンクの株式会社エスビーエスは、24年9月1日に
    株式会社CBCサポート
    代表  窪田好宏
    から、社名を変え、株式会社エスビーエスになりました
    尚、株式会社CBCサポートの取締役には、株式会社シービーシーの宍戸大介がいます。
    (株式会社CBCサポートの会社登記簿より)




    医療法人常磐会 ときわ病院の 民間臍帯血バンク
    株式会社 ときわメディックスの臍帯血事業代理店
    株式会社SBSの代理店の
    ネット上の情報



    2012年7月24日
    CBCが無くなり、医療法人の傘下になりました詳細については.
    CBサポートC... ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さい帯血バンク株CBCサポート−*正規代理店のお*いさん ...
    性別:女性; 誕生日:1967年; お住まいの地域:東京 ...


    >沖縄・臍帯血 (さい帯血)保管・代理店 ? てぃーだ

    >ちなみに、ときわメディックスプロセッシングセンターは、
    >2007年に完成したばかりキラキラ キラキラ

    >ときわメディックスのプロセッシングセンターは、
    医薬品製造と同じく薬事法におけるGMP(医薬品製造管理・
    品質管理基準)にのっとり、
    「One-Way設計」「クローズドシステム」といった高度な品質管理体制が導入された
    さい帯血保管施設ですおすまし
    また、公的さい帯血バンクに準ずる数の項目が設けられた厳しい検査体制が、
    移植への応用の実現につながる安全性を確保しているといえるでしょう。

    上以上。ここまで亀山憲明先生のお話でした???????-

    この代理店さんとは1度TELで話しました、録音もあります。
    わかっていながら組織でCBCの存在を隠蔽 確信犯


    医療法人常磐会 ときわ病院の 民間臍帯血バンク
    株式会社 ときわメディックスの臍帯血事業代理店
    株式会社 SBS の臍帯血代理店様のネット上の情報


    廃止になっていたCBCの
    衛星保健所認可51号を組織で隠し、保管者をだまし営業していた
    組織で消費者をだます詐欺
    その間の臍帯血はどんな検査がされたのか、厚労省も高崎保健所も把握していません
    保管者がしらべることは不可能、この関係社を信じれるのか


    >株式会社 NEO ONE ...
    >精度をささえる定期監査エスビーエスのプロセッシングセンターは、
    >医療機関に代わって臨床検査を行うことを公的に認可された
    >衛生検査所認可施設です。
    *CBCの衛生検査所認可施設は23年、春には廃止になっています。
    ・24年9月1日、CBCサポートからにエスビーエス社名変更されてからも
    衛生検査所認可施設と表示しています。
    ここにも数回TELしましたが、出なかったため、。留守電にメッセージ
    を入れましたが、かかってきませんでした。



    ビズミント 石橋からの中部経済新聞の記事
    11239653028.html
    削除するようにメールをおくりましたが削除されてません。
    郵便でも送りましたが削除されてません。
    TELをしてもでません。



    日本証券業協会の話では
    まだ。詐欺だと気づいていない人もたくさんいるそうです、
    これらの虚偽告知や、新聞記事は、気づくのが遅れ対応もおくれます、
    被害拡大、プロとしての責任とってください。

    シービーシーの周りはマルチぼけの
    詐欺集団ばかり。





    >山田と仲間の詐欺師たちが?上場間近の未公開株?と売りつけていた」…
    >さらに1….欺師にカモられる民間臍帯血バンク
    >余罪は5億円を超えるとみられています。

    暴力団絡みの臍帯血バンク詐欺犯罪組織が、
    どれだけ株式会社シービーシーの高崎臍帯血保管所を、謳い文句に
    マザーズ上場と利用してたか わかってるのか
    2次被害も含めた被害拡大は明らか、
    医療法人常磐会 ときわ病院 中川 泰一

    シービーシーは法的破産手続きをしていません、25年の会社登記簿を見ればわかります。
    シービーシーがまともに法的破産手続きしていたら、保管施設も借金も取れなかった話では、?
    我先に、と借金のかたに取ったという事ですね
    借金のかたに取るほどシービーシーは返金能力無理と知って、保管設備をとったという事ですか。
    何がきめてで保管設備とったんですか?
    この頃はもう、何人か被害者が弁護師に頼んでた頃です、振り込め詐欺を知ってたんじゃないのですか。



    株式会社シービーシー
    高崎事業所・プロセッシングセンター
    〒370-0036
    群馬県高崎市南大類町西沖1358-5
    TEL 027−350−1737 現在使われておりません。

    犯罪会社CBCの高崎臍帯血保管所のFAX
    027−353−6573
    ここだけは、CBCがいなくなってからも、まだ使われてるが、(25年12月17日)
    医療法人常磐会がつかってるのか。

    某新聞社の話ではシービーシーの看板は下ろされたが、
    ときわの看板は出てないとの事でした。
    24年の秋頃です。


    医療法人常磐会 ときわ病院は 警視庁捜査2課に
    「臍帯血バンクは、とても個人会社でできる事業ではない」
    と答えています。
    CBCの債務超過は明らかなのに
    何故、宍戸良元に大金を貸したのか?
    何7故CBCの債務を継がずにCBC高崎臍帯血保管所を奪えたのか?
    何故CBC代表 宍戸良元 代表の個人資産を奪わずに臍帯血保管所だけ奪ったのか?
    臍帯血バンク会社の臍帯血バンクを奪えば、当然CBCは破綻
    債権者や未公開株被害者の返金の可能性まで奪った
    医療法人常磐会 ときわ病院
    中川 泰一。

    >山田と仲間の詐欺師たちが?上場間近の未公開株?と売りつけていた」…
    >さらに1….欺師にカモられる民間臍帯血バンク
    >余罪は5億円を超えるとみられています。

    暴力団絡みの臍帯血バンク詐欺犯罪組織が、
    どれだけ株式会社シービーシーの高崎臍帯血保管所を、謳い文句に
    マザーズ上場と利用してたか わかってるのか
    2次被害も含めた被害拡大は明らか、
    医7療法人常磐会 ときわ病院 中川 泰一 、

    廃止になっていたCBCの
    衛星保健所認可51号を組織で隠し、保管者をだまし営業していた
    組織で消費者をだます詐欺
    その間の臍帯血はどんな検査がされたのか、厚労省も高崎保健所も把握していません
    保管者がしらべることは不可能、この関係社を信じれるのか
  314. Posted by 811 at 2014年01月17日 06:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日韓データ偽造スキャンダル共同開催!
Excerpt:  12/9の記事に書いた、ソウル大学の黄(ファン)教授をめぐるデータ偽造疑惑について、一般紙にもだいぶ取り上げられるようになってきている。詳細は黒影氏のブログのさらなる進展記事に詳しいが、今日になって..
Weblog: 赤ガエルのボンヤリ日記
Tracked: 2005-12-24 09:04


Excerpt: ES細胞偽造事件
Weblog: nih97
Tracked: 2005-12-24 16:52

捏造ニュース
Excerpt: 今年は捏造のニュースが多い1年だったような気がします。 日本国内でも、お隣の国でも、捏造問題が取り上げられましたね。 今朝、朝から「とくダネ」でも報道されていました。 ??
Weblog: 分子生物学研究者の卵の日記
Tracked: 2005-12-27 12:25

データ疑惑について
Excerpt: 今日はちょっとまじめになるかも。これは、会社員研究職の私の、個人的観点で書いたものです。他機関に関しては、認識が間違っている部分もあるかもしれません。最近、論文のデータ疑惑が多く聞かれます。韓国のES..
Weblog: ゆかいな共働き日記
Tracked: 2006-01-28 20:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。